寒い冬にピッタリ!絶品、赤から鍋を食べてきました

こんには、イクヤです。

この前の寒い日、鍋を食べようと立川の街を彷徨いました。彷徨った結果、不味い鍋を食べて失敗しました。

その時、行こうと思っていたもう1軒の店”赤から”にリベンジしてきました!

寒い日にピッタリのピリ辛鍋です。おいしい鍋で身も心も温まりましょう〜

では、さっそくレビューいってみよ!

赤からを探して…

この前の鍋の失敗が忘れられずにいました。

そして、今日もそこそこ寒い日でした。なので、やっぱりおいしい鍋を食べに行くことにしました。

その店は、”赤から”というチェーン店です。

駅に着き、ホットペッパーで検索しました。使えそうなクーポンは無かったのですが、既に心はこの店に決まっていました!

お得なコースを発見して予約しようと思ったら、当日はネット予約は出来ません。

すかさず電話で予約しました。赤から 立川高松店に。

この時はまだ、気づいていませんでした。立川駅から遠い方に予約したことを…

飲み物は別ですが、鍋プラス料理4品で1人 1990円です!

友達と合流し店に向かおうとしたら、私が予約した店は駅から20分も歩かなければならない店でした。

確かに予約するとき、立川高松店という響きがちょっと気にはなったのですが… (笑)

実は立川には、北口店と高松店の2店舗あることがわかりました。

予約した高松店にキャンセルの電話をして、北口店に電話しました。

店はガヤガヤしていて聞き取りづらい中、予約をしようとしたら予約は出来ないと言われました。

ん??なんでだ? と思いつつ北口店に向かいました。

店は地下1Fにありました。地下に降りていくと女子が4人階段に並んでる?様子でした。

女子に並んでいるのか確認すると並んでいるとの返事が返ってきました。

マジかーーー!!しかも40分くらい待つとのこと。最悪です。そんなに待ってられるかー!

ってことで、一旦店を出てどうしよう… 作戦会議です。

20分歩いて、立川高松店に行くか?それとも全然違う店を探すか?

時刻は19:30でした。

そして、お腹はやっぱり赤から鍋なので、20分歩くことを選択しました。(笑)

歩きつつもう一度、高松店に電話して予約しました。お得なコースで!

飲まなきゃやってられないので、コンビニでトリスハイボール500mlを買って歩きながら店を目指します。

念願の赤からに到着〜

飲みながら歩いたので30分かかりましたが、やっと高松店に到着しました〜〜〜!!!

 

階段を昇って2Fから店に入ります。

 

予約したことを伝えると4人掛けの席に案内されました。

とりあえず、ビールを注文しました。

ビールが来た時にお試しセットを注文。鍋の辛さと〆をどうするか聞かれました。

 

友達は辛いのが全然ダメです。ですが辛さ0番では面白くないので1番に、〆は、チーズリゾット、 雑炊、 ラーメン、 赤からきしめんの中からチーズリゾットを選択しました。

まず、鍋が運ばれ火が付けられます。

 

火をつける前の鍋です。ニラ、もやし、油揚げ、もつ、肉団子などが入っています。

直ぐに料理が運ばれてきました。

まずは、枝豆。これをつまんでいると、次の料理が運ばれてきました。

 

イカの唐揚げと枝豆の春巻き? 大根と揚げのサラダと3種の肉です。(笑)

イカの歯ごたえはすでにありませんが、まあ美味しいです。

枝豆の春巻きもなかなか美味しいですよ〜

肉を焼いています。ホルモンと鶏せせりと豚カルビです。

まだ、腹5分目です(笑)

鍋から蒸気が出てきて、そろそろ食べごろのようです。

 

どうですか〜〜?これが赤から鍋です!旨そう〜〜です。

私にはやっぱり、辛さ1なので物足りません。が、辛さを足せる辛味噌です。

これを自分で入れることで辛さを調整できます。これを入れると辛くなるので美味しくなります!!

油揚げに味が染み込んでいてとても美味しい〜〜〜 もつも肉団子もいい感じです!!

30分歩いて来た甲斐がありました!

前回の失敗鍋のリベンジに成功しましたよ(笑)

鍋はあっという間に完食しました。さあ、それでは〆のチーズリゾットです。

店員さんを呼んでチーズリゾットを作ってもらいました。(笑)

では、食べましょう〜 チーズで辛さがマイルドになって、とても美味しいです。

ご飯が倍に増えるので注意です!!(笑)

なんとか完食できました。満腹、満足です〜

一応、これがリゾットの作り方です。

赤からのHPはこちらから

まとめ

赤から鍋、とても美味しかったです。お試しコースというのも嬉しいですね!!

店が遠いこともあって、空いてて個人的にはこっちのほうがすきです。

これからの時期は、予約してから行くことをオススメします(笑)

それと帰りはバスで帰るのもいいですよ。

近くのローソンに駅行きのバス停があります。

時刻表です。

ここで丁度いいバスがなくても、幹線道路に出ればたくさんバスがあるので安心してください(笑)

みなさんも、よかったら行ってみてください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク