本郷三丁目にあるイタリアン! ベレッツアに行ってきました~

こんにちは、イクヤです。

今回は、文京区本郷三丁目の奥にひっそり店を構えているイタリアンのお店に行ってきました。

丸の内線の本郷三丁目駅から店に向かったのですが、ちょっと遠かったです...

店舗名は、イタリアン ベレッツァ (Bellezza)。

飲み放題を付けた5000円のコースを頂いてきました。

充実のコース内容に満足!

店の外観は、こんな感じで一見店があることに気づきません。

私も通り過ぎてしまいました(笑)

階段を上って2階の席に案内されました。

さてさて、私が頂いてきたコースの内容ですがこちらになります。

コース自体は、3500円で飲み放題を付けると、プラス1500円。合計5000円になります。

・アミューズ(本日のおつまみ)

・おすすめオードブル3種盛り合わせ

・西京味噌仕立てのバーニャカウダー

・自家栽培バジルのピッツァマルゲリータ

・カサゴのロースト 2種のソース

・熊本産褐毛和牛のサーロインステーキ

・生うにのトマトクリームソースの手打ちパスタ

・デザート3種盛り合わせ

飲み放題メニュー 1500円(2時間30分制)

生ビール
イタリアワイン【赤・白】
カクテル【12種】
ウイスキー【樽詰めハイボール】
焼酎【芋・麦】
ソフトドリンク各種

おすすめオードブル3種盛り合わせです。

ホタルイカとほうれん草のお浸しです。

とてもあっさりしていますが、ホタルイカの程よい塩気が絶妙でした!

アンキモのジェノバソースだったかな??

アンキモが濃厚でとろけました~~

地鶏の串焼きです。

歯ごたえが、かなりしっかりしていて塩味は薄めでした。

上品な味でおいしかったですよ。

次に来たのが、西京味噌仕立てのバーニャカウダーです。

左の器に入っているソースが絶品!まろやかで濃厚なお味~~

もっと野菜をくださ~~~いって感じでした(笑)

次は自家栽培バジルのピッツァマルゲリータです。

クリスピータイプの生地で熱熱サクサクでおいしかったな~~

次は、カサゴのロースト 2種のソースです。

これは、どんな味だったかな...

美味しかった記憶は確かにあります!!!

次は、熊本産褐毛和牛のサーロインステーキです。

見てください!この絶妙な火の通し加減!

とても柔らかく、噛むほどに肉の旨みを味わえます。

この時点で、かなりの満腹感でした~

が、

最後にこれでもかーって、生うにのトマトクリームソースの手打ちパスタが来ました(笑)

この店、クリーム系は自身があると見た!!

このパスタも超絶美味しかったですよ~~~満腹なのにペロリでした(笑)

 

最後はデザートです。

アイスとチョコレートケーキとシュークリームだったような...

これまた、おいしくてペロリでした~~~

店舗詳細

店名:イタリアン ベレッツァ (Bellezza)

電話:050-5869-4905

住所:東京都文京区湯島2-17-9 ビネスト湯島 2F

アクセス:東京メトロ千代田線、湯島駅から徒歩5分。都営大江戸線、本郷三丁目駅から徒歩5分。本郷三丁目駅から462m

支払い方法:カード可

席数:31席(テーブル26席、カウンター5席)

たばこ:全面喫煙可

まとめ

こんな路地裏に、こんないい店があったのか~~って感じの店でした。

店内もオシャレで落ち着いた雰囲気良かったです。

そして何より、料理がすべて美味しいってあまりありませんよね?!

とても満足できるお店でした!

本郷三丁目に行った際は、また行こうと思います。

みなさんも、良かったら行ってみてください。きっと満足できるはずですよ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。