EteluxLED水槽ライトはかなりの優れもの!!おすすめです!!

こんにちは、イクヤです。

我が家では、60cmの水槽で熱帯魚?プレコを飼育しています。

そしてこの水槽で使っているライトは蛍光灯式です。

それがちょっと前から調子が悪くなり、スイッチをONしても点かないことが増えました。

点かないときは、ライトを叩いて衝撃を与えると点きます(笑)昭和のテレビか!!状態です。

こんな状態にウンザリしていたので、買い替えを検討することにしました。

新しいライトの選定

早速、amazonで品定めです。

予算は2000円以内!

最初は、今と同じ蛍光灯タイプで探しましたが、良いのが見つかりません。

もう少し選択の幅を持たせて、LEDタイプも視野に入れて検索しました。

私の中ではLEDタイプは、まだ高価という概念がありましたが、探してみると

意外にお手頃価格で転がっていて驚きました。

評価とコメントを見て、EteluxLED水槽ライトに決めました。

価格も1600円と予算内だったので、すぐにポチッと購入しました!!

商品到着~~~

プライム会員なので翌日には商品が到着しました。

段ボール箱の中には、ポツンとライトが入っていました。

これだけ??って思いましたが、まあこんなもんでしょ(笑)

実際の商品はこんな感じです。

写真と同様にとてもスリムです。プラグと本体の間に電源スイッチがあります。

LEDは白っぽいのと黄色っぽいのが交互に並んでいます。

固定用の吸盤を両サイドに取り付けました。ぽこって嵌める感じです。

いたって簡単です(笑)

ライト点灯~

いざ、水槽にセットしてみましょう~~

板ガラスをキレイにしてから、ライトを吸盤で固定します。

固定してから1分くらいは、吸盤が機能していましたが...

すぐに吸盤としての機能を失いました。吸盤には期待していなかったので

まあ、良しとしましょう(笑)

水槽を照らすLEDが眩しい~~!!

蛍光灯の時とは、雲泥の差です。本体も1/10くらいにスリムになりました~

前の蛍光灯タイプはこんな感じ。

比較画像じゃないけど、想像つきますよね?(笑)

透明のアクリル板も変色していて...

今までよく頑張ってくれた。ありがとう~~

青と白のLEDはイルミネーションみたいでキレイです!!

まとめ

使ってみた感想

LEDなので明るく、低消費電力でとても良いです。

とてもスリムなので水槽の水替えの時も楽ちんです。

ライトの寿命はこれからですが...

以上のことから

EteluxLED水槽ライト

は、買いです!!

水槽のライトの買い替えを検討中の方は是非!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。