小田原で海鮮、網焼き、食べ放題を満喫してきました~

こんにちは、イクヤです。

今回は、小田原の早川漁港にある”あぶりや(早川漁村)”で海鮮網焼きの食べ放題を満喫してきたレビューです。

これから行こうかなと思ってる人は、是非参考にしてくださいね!

あぶりや(早川漁村)って?

私が早川漁村に行ったのは、4年前の2013年です。

確か、どこかのテレビ番組で取上げられてから一気に人気店になったような…

当時、平日にもかかわらずお客さんが、たくさんいて40分くらい待った記憶があります。

食べ放題なので、空腹状態をキープしながらだったので、とても辛く長い時間でした。

休日だと1時間待ちは当たり前だと思うので、できれば平日を狙って行くのがベストですね!

当時、私はドライブも兼ねて車で行きました。小田原まで2時間ちょいだったと思います。

早川漁港を目指して車を走らせました。道路は順調だったのでお昼ちょっと前に到着しました。

この時点で駐車場は、ほぼ満車状態です。空きを探してウロウロしていると、タイミングよく一台出たので速攻車を止めました。

小田原漁港の駐車場なので無料です。

あぶりや(小田原 早川漁村)は漁港のすぐ横にあります。

 

後ろに漁港の冷蔵庫が見えてますよね(笑)

一見、千と千尋に出てきそうな怪しいこの店が、あぶりやです。

店内で40分待たされました…

2階は食堂になっていて、海鮮料理や地魚を食べられます。

食べ放題ではなく、定食を食べたい人にはこちらが良いと思います。

(食べ放題より空いてるし(笑))

空腹は限界を超えていました。倒れそうになったその時!名前を呼ばれて九死に一生を得ました(笑) ちょっと大げさですね…

海鮮食べ放題スタート!

中はこんな感じです。

席に案内されました。

80分食べ放題 3210円(税込み)のコースです。このコースは、飲み物別です。

店員さんから簡単にルールの説明を受け、いざ 出陣~!!

食材が並んでいるので、好きな食材を好きなだけ器に取り席に戻ります。

やっぱり王道の白ハマグリ、サザエ、エビを器に山盛りです~(笑)

食べ切れる分だけにしよう~

食材は豊富です!!どれから食べようか迷っちゃいますね!

干物

アジの干物、金目の干物、ホッケ、サバミリン、カマス、イカミリン

白ハマグリ、サザエ、ホタテ、ムール貝、牡蠣のガンガン焼き 期間限定

漬け込み

まぐろスベアリブにんにく醤油漬け、頭身のにんにく醤油、スジ身のにんにく醤油、エラ肉のにんにく醤油、マンダイの味噌漬け、マンダイの醤油漬け、自家製ブリの味噌漬け、自家製ブリの醤油漬け、ハラモの塩だれ、背トロの塩だれ

マグロのハラモ串、焼鳥、ホタテ串、イイダコ串、バジルソーセージ

野菜

エリンギ、カボチャ、ピーマン、じゃがいも、とうもろこし

ごはん、汁物

白ごはん、本日の炊き込みごはん、焼きおにぎり、魚河岸・シーフードカレー、漁師のあら汁、きゃべつの浅漬け、福神漬け

デザート

杏仁豆腐、フルーツプリン、カットフルーツ、ミニたい焼き

こんなにメニューあったかな??(笑)

網の上に並べて焼いていきます!と同時に牡蛎のガンガン焼きも注文しました。

 

火力が強いのであっという間に貝の口が開きます~

おっと、エビが写ってますが当時はメニューにありました。

腹ペコなので、食べるのに夢中です(笑)

ハマグリのジューシーさ、サザエ、エビのプリプリした食感、口に入れると磯の香りが爆発します!

いやー贅沢です(涙)

食べ放題じゃなきゃ、こんなに頼めませんからね!ガツガツ行きましょ~

そうこうしているうちに牡蛎のガンガン焼き到着です!

右下の鍋に入っているやつです。牡蛎とあさりの酒蒸しですね。

牡蛎もほどよい塩加減でとってもミルキー!さすが海のミルクと言うだけはあります(笑)

あさりも牡蛎に負けていません。

貝ばかりじゃ飽きちゃうので、干物を物色に行きました。

しかし、残念ながらお目当ての金目の干物はありません…

ノー!チョーショックです。これを楽しみに来たのに… 

今日はたまたま無いのか、はたまた実は… いろんな妄想が膨らみます

が、無いものは仕方ないので気持ちを切り替えて、イカとアジの干物とお口直しに焼き鳥を取って席に戻ります。

  

普段、家で食べるのとは一味違いますね。

海鮮バーベキューの魔力ってやつですかね(笑) こういうのもたまにはいいものです。

デザートに目もくれず食べ続けた結果、80分食べ放題でしたが60分くらいで満腹もう入りません。

でも、とても満足しましたよ!

お店詳細

店舗名:あぶりや(小田原 早川漁村)

TEL:0465-24-7800

FAX:0465-24-7801

住所:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1-9

アクセス: 電車:東海道本線早川駅より徒歩約3分、東海道本線小田原駅より車で約5分

車:西湘バイパス石橋ICより約5分

駐車場:なし/無※小田原漁港の駐車場利用可

営業時間:平日 午前10時~午後3時30分、午後5時閉店(最終受付:午後3時30分)

土・日・祝日 午前10時~午後8時30分、午後10時閉店(最終受付:午後8時30分)

定休日:無休

席数:58席

個室:有

たばこ:分煙(入り口にスタンド灰皿あり)

お店詳細はこちらから

まとめ

いかがだったでしょうか、参考になりましたか?

経験者からひとこと

今回は車で行ったのでお酒を飲めませんでした。ちょっと残念です。

早川駅より徒歩約3分なので、電車で行ってたらふく飲みながら食べるのもアリだなと思いました。

食べ放題80分と言っても、最後まで食べ続けるのは多分無理です(笑)

だからこそ、食材をよーく吟味して食べてくださいね!

あとは、行く時間帯を考える(空いている時間を狙う)

やはりオープン10時すぐとか、午後3時30分の最終受付直前なんか狙い目かもです!

補足情報

小田原漁港内・小田原魚市場2階に魚市場食堂という安くて新鮮な魚料理が食べられる店があります。

こちらも、あぶりやに負けないくらい混んでますが一度行ってみる価値はありますよ。

こちらのレビューは後日アップしたいと思います。

関連記事:魚市場食堂の記事はこちら

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。