日テレnews everyで紹介された シャトレーゼ工場見学でアイス食べ放題!

こんにちは、イクヤです。

8月29日放送のnews every.で紹介された人気スポットをいち早く紹介しちゃいますよ~!

そこでは、なんと無料でアイスの食べ放題が出来ちゃうんですから驚きです!!

その場所とは、、、

南アルプスの大自然に囲まれたお菓子工場、シャトレーゼ白州工場です!!

森の中にひっそりとたたずむ感じが、またいいですね。

シャトレーゼ白州工場ってどんなとこ?

みなさんも1度は耳にしたり、買いに行ったことがあるかと思います。

庶民的な価格とおいしさが売りのお菓子屋さんシャトレーゼです。

シャトレーゼでは、「ファームファクトリー」と呼ばれる独自のシステムを使って、材料の仕入れからお菓子の製造全国店舗への配送に至るまで、すべて自社でまかなっています。

問屋を通さないため、低価格で安心できるお菓子を提供することが可能なのです。

出典:©Chateraise Co.,Ltd. All Rights Reserved.

このシャトレーゼの店頭に並ぶ、いろいろなお菓子やアイスを作っている工場が

シャトレーゼ白州工場です。

そして現在、白州工場では約120種類のアイスと約80種類の餡子を製造中です。

ここが入り口になります。

シャトレーゼ白州工場は、おいしい水で有名な南アルプスの麓にあります。
美味しいお菓子をつくるため、水の美味しいこの場所に工場を作ったのです。

美味しい水を使うと言えば、ウイスキーもありますね。

ここ白州には、サントリーの白州蒸溜所もあるのです!

シャトレーゼ白州工場の魅力

今や人気スポットとなってしまったシャトレーゼ白州工場ですが、人気スポットとなる理由があります。

それは、白州工場 4つの魅力です。

魅力1:工場見学

案内ガイド付きツアーと同じコースを営業時間内なら予約なしで、いつでも見学できちゃいます。

餡子、アイスクリームなどの製造風景をガラス越しに見学できます。

※案内ガイド付きツアーは予約が必要です。

魅力2:シャトレーゼの歴史

パネルが展示されていて、シャトレーゼのこだわりや歴史を学ぶことができます。

魅力3:無料のアイス食べ放題

何と言っても、皆さんの目当てはこれですよね!!

アイスの食べ放題です。しかもアイスは、もなか、アイスバー、コーンと種類も豊富ですね。(季節によって種類や味が変わります)

店舗で普通に売っているアイスなので、大きさもそのまま。

時間無制限とは言っても、3つも食べればお腹いっぱいになるでしょう(笑)

何を食べるか、しっかりと吟味しないと後悔しそうです。

くれぐれも食べ過ぎてお腹壊さない様にしてください。

それと休日のアイス試食コーナーはこんな感じなので、平日かシーズンをずらして行くのがいいかもしれませんね。

今の時期は、2~3時間待ちになるそうです。

魅力4:お土産

アイスでお腹いっぱいになったあとは、お土産ですね!

自分家用、友達、会社用に買いますよね(笑)

そんなあなたに、白州工場限定のお土産はいかがでしょうか??

限定品というだけあって人気商品のようです。

森のともだち(クッキー)ミルクラスクです。

 

シャトレーゼ白州工場の詳細

  • 住所:山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
  • 営業時間:9:00~15:00(受付終了)
  • アクセス:JR 中央本線 小淵沢駅よりタクシーで約20分、中央自動車道 小淵沢IC より約15 分(約10km)、中央自動車道 須玉IC より約25 分(約15km)
  • 休業日:8月は休まず営業、そのほかは、こちらから確認してください。

シャトレーゼ白州工場 休業日

まとめ

いかがだったでしょうか?シャトレーゼ白州工場は!

魅力満載でしたね。

でも、やっぱり行くのはオフシーズンかなと個人的には思います(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク