新鮮な海鮮料理を求めるあなた!!コスパ最高の魚市場食堂がおススメです

こんにちは、イクヤです。

今回は先日のあぶりやの記事の続きと言うか関連記事になります。

小田原でコスパ最高新鮮な海鮮料理を食べたいあなたへ送る!そんな記事になっています。

この記事を読んだら、絶対に行きたくなること間違いなしですよ~(笑)

それでは早速レビューいってみよ~!

魚市場食堂ってどんなとこ?

こちらの魚市場食堂は、小田原の早川漁港の魚市場の2Fにあります。

殺風景な魚市場にあるため、知る人ぞ知る食堂って感じです。もちろん現地まで看板はありません。

魚市場に来れば、2Fに食堂がある旨の看板をみることが出来るのです。

地味に看板があります。

2Fに上がる階段を上っていくと

食堂を知らせる看板があります。この通路の先を20mくらい進むと魚市場食堂があるのです。

食堂の入り口になります。

この通路で順番を待ちます。

下から見た感じです。行列ができています。これで40分待ちくらいですかね。

でも長居するところじゃないので、けっこう回転はいいですよ!

みんな腹ペコなので辛いと思いますが我慢です。我慢の先には幸せが待っています~

メニュー紹介

私の中では、こういう食堂ってメニューが少ないイメージが勝手にありました。

ところが、この豊富なメニューを見てビックリ!です。

どれもこれも目移りするようなメニューが、これでもかと言わんばかりにあるではないですか~

ではでは、肝心のメニューを紹介します。値段の安さに驚きますよ~(笑)

季節のおすすめ

  • 鮪の角煮 370円
  • 鮪のホホフライ 700円
  • 鮪とカンパチのお刺身定食 ~鯵フライとあら汁付き~ 1,450円
  • 小田原名物 鯵の干物 270円
  • カマスフライ 370円
  • イワシフライ 270円
  • 地魚フライ5点盛り合わせ 590円
    (カマス、イワシ、アジ、小ムツ、イカ)
  • 三島オコゼ 1日限定4人前 810円
  • かま煮付定食 910円
  • かま煮付 単品 590円

定食

  • [港の昼定食] 海老フライ・おさしみ・小鉢 1,400円
  • [おさしみ定食] さしみたっぷり 1,000円
  • [金目煮定食] 1,180円
  • [アジたたき定食] 大鉢付 1,150円
  • [マグロさしみ定食] まぐろ角煮付 1,300円
  • [フライ定食] イカ・エビ・アジ2枚・小鉢 1,080円
  • [上刺身定食] 日替り 1,620円
  • [デラックス定食] 昼定食にサバの味噌煮を付けました! 1,720円
  • [大漁定食] 昼定食に金目の煮付をプラス! 1,940円
  • [エビフライ定食] エビ3本・小鉢付 960円
  • [アジフライ定食] アジ3~4枚・小鉢付 910円
  • [港の朝定食] さしみ・たまご焼他  780円
  • [サバの味噌煮定食] 730円
  • [日替わり定食] 700円
  • [納豆定食] のり・玉子 410円
  • [シーフードカレー] 700円

  • [限定 海鮮丼] (限定20食) みそ汁付 1,400円
  • [限定 小田原丼] あじのつみれ汁付  1,720円
  • [三食丼]みそ汁付 1,150円
  • [市場のまぐろ丼] みそ汁付 1,290円
  • [紅白おさしみ丼] みそ汁付 910円

一品もの

  • 自家製アジのつみれ汁 190円
  • 玉子焼き 300円
  • 納豆 100円
  • 金目煮 860円
  • サバ味噌煮 430円
  • マグロホホ煮付 700円
  • 自家製いかの塩辛 270円
  • マグロ刺身 700円
  • ハマチ刺身 620円
  • イカ刺身 510円
  • アジタタキ 700円
  • ホタテ刺身 430円
  • 刺身盛合わせ 1,400円
  • アジフライ 3~4枚 590円
  • イカフライ イカ3枚 480円
  • エビフライ エビ3本 640円
  • マグロフライ 620円
  • マグロホホフライ 700円
  • 地魚フライ  590円
  • イカげそ唐揚げ 320円
  • ごはんセット ごはん・みそ汁・お新香 320円
  • ごはん+お新香 210円

 

こんな感じで入り口に券売機が、あるので食券を購入してカウンターにいる店員さんに渡します。

こんなにメニューがあったら、どれにしようか決められないですよ~

 

毎日だって通えますね(笑)

実食!!

いや~迷いに迷いました。

迷ったあげくに私達が選んだのは~

海老フライ・おさしみ・小鉢・金目の煮付けをプラスした大漁定食 1,940円

イカ切り身のいくら乗せ・アジのたたき・ホタテ・イサキ・メジナ・スズキ・甘エビ・卵焼きとパリパリに揚がった鯵骨、これ全部が丼に入っていてつみれ汁付きの小田原丼 1,720円

の食券を購入してカウンターに渡して、待つこと15分。

待ちに待った大漁定食と小田原丼とご対面~~~~~

すごいボリューム!!フライに刺身に煮付け 大漁定食で~す

アジフライにエビフライ、ブリにマグロの刺身、しらすや金目の煮付けどれから食べようか

これまた迷ってしまいます~

まずは、エビフライをいただきます。

衣がサク、エビがプリ!アジフライもサクフワでとても美味しい!

ブリとマグロもコリコリでごはんが進む~ 金目の煮付けの甘辛加減も絶妙ですよ!

このボリュームでこの値段、文句の言いようがないですね(笑)

まんまと完食とともに食べ過ぎました…

見てください!新鮮な魚が8種類も乗った小田原丼を~~~

刺身はどれも新鮮ゆえコリコリした歯ごたえ、アクセントのアジの骨せんべいがポイントです。

刺身が多すぎて、ごはんに辿り着きません(笑) 刺身を小皿に移して食べるのがベストですね!

アジのつみれ汁も最高の塩加減で箸が止まりません!!

二人ともお腹がはち切れそうでした(笑)

お店詳細

店名:魚市場食堂

電話:050-5590-0693 予約可能です

住所:神奈川県小田原市早川1-10-1 小田原魚市場 2F

アクセス:JR早川駅または早川港バス停下車。徒歩約8分。
小田原漁港内・小田原魚市場2階中央。早川駅から371m

営業時間:月曜日~土曜日 朝7時~午後3時(ラストオーダー)

日曜日・祝日 10時~午後3時(ラストオーダー)

魚市場休業日 10時~午後3時(ラストオーダー)

定休日:第3水曜日定休。8月16日、9月20日、10月18日、11月15日、

12月20日はお休み

カード:不可

サービス料・チャージ:なし

席数:76席

貸切:可

禁煙・喫煙:分煙

駐車場:無(漁港近くの駐車場をご利用ください)

まとめ

いかがだったでしょうか?魚市場食堂に行きたくなったのでは??(笑)

私は、書いていてお腹がグーグー鳴りましたよ(笑)

あのメニューの多さなので、1度行っただけでは食べ切れませんよね。

必ず2度、3度、リピートすること間違いなしです。

しかも、コスパ最高なんだから言うことなしです。

是非、みなさんも1度足を運んでみてください!期待を裏切りませんから(笑)

関連記事:海鮮網焼き あぶりやの記事はこちら

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク