おいしいお鍋を求めて!新規開拓チャレンジしてきました

こんには、イクヤです。

今回は、立川でおいしい鍋を求めて新しい店を開拓してきました。

さてさて、結果は吉とでるか凶とでるかお楽しみ〜

では、さっそくばりうま屋のレビューいってみよ!

寒い日はお鍋で温まろ〜

最近、めっきり寒くなりましたね。昨日なんか最高気温が12℃ですよ!

朝から息が白かったのを覚えています(笑)しかも雨…

こんな寒い日は、やっぱり鍋ですよね〜ってことで今日は鍋に決定です!!

では、みなさんは鍋と言ったら何鍋を思い出しますか??

ちゃんこ鍋、もつ鍋、ふぐちり、鶏の水炊き、あんこう鍋、火鍋といろいろありますね。

今日の気分は、ちゃんこ鍋だったので”立川、ちゃんこ鍋”で検索しました。

思ったほどお店が出てきません。

う〜ん困りました。と、検索結果を眺めているとおいしそうな鍋が目に止まりました。

赤からという店の赤から鍋です。辛い鶏鍋って感じですね。

なんと辛さが選べる6段階(笑)

赤0番(まったく辛くない)から赤十番(恋しくないのに涙がでる)まであります。

ここを目指して電車に乗りました。

今ひとつピンとこなかったので電車の中でも検索は続きます(笑)

するとホットペッパーのあるクーポンが目に止まりました。

な、なんと 飲み放題が7時間1000円!最初、目を疑いました(笑)

メニューをみるともつ鍋と鶏の水炊きの2種類がありました。

急遽、お店変更です〜(笑)

ばりうま屋 立川店にまわれー右です!

ばりうま屋 立川店のレビュー

立川駅南口より徒歩1分のばりうま屋に向かいます。

駅近かなのであっという間に店舗の入ったビルに到着しました。

エレベータで4Fに移動します。

チーン、エレベータが開くと目の前に扉の開いた店がありました。

店の看板も何もありません。目的の店なのかまったくわからない状態です。

店を覗くと店員さんが立っていますがでてきません。どういうこと??

仕方なく店に入り店員さんに店名を尋ねるとばりうま屋だと言う。

店内は静まり返ってます。大丈夫なのだろうかこの店?

この段階では、まだ失敗したのか判断ができません。

靴を履いたままの席と靴を脱いであがる席があり、脱ぐ方の席に案内されました。

靴下で歩く床の感じが、とても嫌でした。なんか清潔感が感じられない…

一番奥の掘りごたつ式のテーブルに座ります。足を下ろすとテーブルの鉄の部分が足の裏に触りとても冷たい。はあって感じです…

しかも、案内が終わると直ぐに店員さんは帰っていきました。何も言わずに…

早くも嫌な予感が漂います。

店員さんが来るのを待っていましたが、一向に来ないのでピンポンで呼びます。

飲み放題のクーポンを一応確認し、7時間1000円であることを確認して1000円の方を選択しました。

すると店員さんが飲み放題のメニューを持ってきました。

これです。

一番上に生ビールがあるので、とりあえず生を注文です。

その間、テーブルの上には何もありません。お通しすらね!

しかも、店員さんの香水がキツイ&長い爪!ここは飲食店だぞ!

この時点ですでに帰りたくなりました。

ここで、ビールと一緒にやっとお通しがでてきました。

ポテトサラダに明太子が乗ってます。

味に期待をしないで食べたら、これが以外にもおいしい(笑)

もしや、料理はおいしい店なのでは??とちょっと期待してしまいました。

  

お食事メニューから鶏皮餃子 580円、バケツに入ったポテト 480円、薩摩揚げ盛合せ 650円、大山鶏の水炊き(2人前)を注文しました。

しばらくして、一番最初に水炊き鍋が出てきました。まあ、時間かかるからね〜

なんかスープの色がすごく透明です。味はするのだろうか??

鶏肉も骨付きではなく、いたって普通のもも肉です…

これじゃあ、ダシもへったくれもありません(笑)

いやいや笑い事じゃないですよ!

つづいてポテトと薩摩揚げ盛合せ、鶏皮餃子がいっぺんにきました。

 

まずは、鶏皮餃子をパクリ。うん、悪くないです。普通です。

薩摩揚げをパクリ。こちらもまあまあおいしいです。

ポテトをパクリ。味が薄い… ケチャップないのかーと思ったら

オプション50円でコンソメ、明太子、のり塩からチョイスとメニューに書いてありました…

そうこうしているうちに飲み物をお代りします。

何にしようかメニューをみると、何やら飲み放題にAとBがあるようで。

さっき頼んだ生ビールはAに分類されているではないですか!!

Aは500円プラス〜って、おいおい聞いてないよーです。

急いで店員さんを呼んで確認します。

最初、頼むときには何も言われなかったけど、500円プラスになるのか確認しました。

店員さんいわく、最初に何も言われなければ飲み放題の全メニューから注文できるとのこと。

一安心です(笑)

気兼ねなくビールをお代りしました〜

そろそろ鍋が食べごろです。念のため味見してみると案の定、味がしません。

ダシのダの字も感じません。

おまけに取り皿の中は空っぽです。この鍋何で食べるんですかね??(笑)

店員さんを呼び、味がしないことを告げ、ぽん酢と柚子胡椒を要求しました。

これでなんとか食べられます。

なんとか頑張って食べました。ちょっとだけスープに色がつきました〜

しかし、ダシが効いていないので湯豆腐みたいです… う~ん最悪な鍋です。

これがメインだったのに悲しくなります。

結局、このあと追加で梅水晶 550円を注文してひたすら飲みました。

これは、サイズも大きく味もまあまあでした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

この店は、9月4日に出来た新しい店でした。

やはり、新しい店は危険がたくさんあるんだと再認識しました。

でも、もつ鍋は、スープが白濁していておいしそうでした(笑)

チョイスミスだったのかもしれません。

飲み放題は魅力的でしたが私は、この店をオススメしません。

残念ながら、もう行くこともないでしょう。

こんなことなら最初に行こうとしていた赤から鍋の店にすればよかったと後悔しました…

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク