こんにちは、イクヤです。
何を隠そう私はこう見えて、絶叫系マシンが好きなのです。
どう見えているんだよ!(笑)って突っ込んで起きましょう。
今まで体験した絶叫マシンは、富士急ハイランドのFUJIYAMA、八景島シーパラダイスの高さ110mのフリーホールがハッキリと記憶に残っています。
それでもまだ、バンジージャンプはやったことが無かったんです。
普通バンジージャンプって言うと崖とか橋の上から川に向かって飛びますよね。
こんな感じで。ここは高さが100mもあり、その料金は1回目16000円もします。
さすがに初チャレンジでここを飛ぶのはな〜と思い、もう少しお手頃なのを探しました。
すると、お手頃にバンジーを出来るところがあるではないですか〜
そう、マザー牧場です。
でもマザー牧場でバンジージャンプって、なんか繋がらないですよね??
でも、ちゃんとバンジージャンプが出来るんですよ(笑)
山の上にやぐらがあって、ここから飛ぶみたいですね〜
てな訳で、マザー牧場にやってきました!バンジージャンプをするためだけに(笑)
バンジージャンプは、山の上エリアにあります。
山の上エリアには、バンジーの他にファームジップという340mの張られたロープを滑車で滑走するアトラクションです。
公園のアスレチックの長いバージョンですね!これも意外と楽しそうですが、これには目もくれずバンジーに向かいました。
バンジーの詳細はこちら
受付時間:開園〜閉園15分前まで
※天候や混雑状況により、早めに終了する場合がございます。
料金:初回 2,000円(2回目以降 1,500円)、タワー見学のみ 200円
高さ:21m
対象:小学生以上 65歳以下で 体重38kg以上 110kg以下の方
すでにバンジーをやっている人が数人いました。
私も受付をするためプレハブ小屋に入ります。小屋の中で注意事項を聞いて、料金2000円を支払い飛ぶための準備をします。
受付け(誓約書にサイン中)をしているところとハーネスを付けてもらっているところです。
タワーの頂上を目指して階段を登ります。(写真左)
頂上に到着して順番待ちをしているところです。(写真右)前の人が飛ぶのを待ってます。
ロープを付けられています。(写真左) いよいよ飛びますよ〜(写真右)
ここでスタッフさんから、飛ぶときの注意をされました。
棒状のクッションがあるんですけど、これを抱いた状態で飛んでくださいとのこと。
え〜まじか〜〜〜!!私は密かに後ろ向きで飛んでやると企んでいたのですが、いろいろ事故があるから絶対守ってくださいと言われシブシブ正面から飛ぶことに……
落ちる瞬間で〜す(笑) クッションを抱いて頭から落ちました〜〜〜〜
落ちてる瞬間は、一瞬だけ無重力っぽい感じを体験しました。
しかし、高さも21mなのであっという間にビヨーンビヨーンってなりました。
むしろこのビヨーンのときが、気持ち悪かったですね(笑)
飛び終わってぶら下がってます。
クッションに着地してゴムを外してもらってます。
これでバンジージャンプは終了です〜 2回目からは1500円に値下がりしますが、止めときました(笑)
中には、安くなるので2、3回と飛んでいる人もいました。
出口に向かう途中のふれあい広場で、タイミングよく子豚のレースが始まるところでした。
このレースは参加型で、小さい子供が子豚を後ろから追いかけてゴールを目指します。
2レースを見届け、ほのぼのした気持ちになり帰ることに。
今回は、バンジージャンプにスポットを当てて紹介してきました。
マザー牧場はめっちゃ広いです。
牛の乳搾り体験や羊の毛刈りショーなんかも楽しめます。冬にはイルミネーションもあるみたいなので是非、見てみてはいかがでしょうか?
今度は、もっと高いところのバンジーやスカイダイビングをやってみようと思ってます!!
そのときは、またレビューします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。