緊急速報!!縄麺男山が8月をもって閉店しました…

こんにちは、イクヤです。

今回は、私の好きなラーメン屋の一つである縄麺男山が2017年8月をもって閉店したんですよ〜!!!

でも、がっかりするのは早いですよ!

8月をもって閉店してた?!

東京都文京区本郷3丁目にその店はありました。

そう縄麺男山です。

私がその存在を知ったのは3年前と短いですが、二郎系ラーメンが好きだったこともあり縄麺男山と出会いました。

しかし、先日のランチの帰りに何か異変を感じた私は、店舗の方を振り向きました。すると店のシンボルのしめ縄がぶら下がっていたのです。

店の扉に注目すると何か張り紙がしてあるので近寄って読んでみるとこう書いてありました。

 

この度8月31日をもちまして縄麺男山は閉店させていただくこととなりました。

長きにわたり地域のお客様にご愛顧頂きましたこと心より御礼申し上げます。

急なお知らせでお客様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありません。

尚、男山のメニューは本郷3丁目の「神勢」にて引き続き販売いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。

閉店前にも店舗の工事をしていたことがあったので、また工事でもしているのかと思っていたのですが、

まさか閉店になったとは…

勤務先から近いこともあり、重宝していたので残念です…

まだ、知らない人も多いのではと思います。

がっかりすることはありませんよ!

貼り紙にもありましたが、本郷3丁目には神勢というラーメン屋があります。

駅からちょっと歩きますが…

神勢には、同じ系列なのか男山のメニューがありました。

実は、この神勢も評価が高い店だったので私も2、3度行ったことがあります。

その時は、まだ男山も健在だったこともあり

細麺 醤油らーめんをたべました。

さっぱりしているけど、コクがあって美味しかったです。


神勢のメニューです

■鶏スープあっさり系

細麺 醤油 680円

   豆腐フロマージュ 680円

   特製磯海苔らーめん 760円

平麺 この夏のオススメ☆つけ麺W(ダブル) 890円

   つけ麺 760円

   魚介つけ麺 760円

■豚骨背脂こってり系

太麺 男山らーめん+全部のせ 1000円

   男山らーめん 750円

   火山らーめん 900円


豚骨背脂こってり系が、男山のメニューですね!!

神勢に行けば、縄麺男山に出会えます(笑)

まとめ

この記事を読んで驚く人もいるかと思います。

でも、ちょっと駅からは離れてしまいますが縄麺男山を堪能できる店があって良かったです!!

神勢の詳細

店名:神勢

電話:03-3818-7300

住所:東京都文京区本郷3-39-9

アクセス:

東京メトロ丸の内線・大江戸線、本郷3丁目駅 徒歩5分(255m)。

春日通り沿い。

営業時間:

[平日] 11:30~23:00

[土・日・祝] 11:30~22:45(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:不定休

席数:14席

たばこ:全面禁煙

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク