八王子の居酒屋 クジラ商店に行ってみました!!

こんにちは、イクヤです。

今回もまた、新しいお店に挑戦してきましたよ~

八王子の放射線通りの一番奥にあるクジラ商店です。

店内は、広々していてとても落ち着きます。料理も美味しいしリピート確実の店でした!

では、さっそくレビューします。

新規開拓 クジラ商店

この日も夕飯をどうするか迷っていました。

例のごとくネットで店を探していると、クジラ商店を発見!

内容を確認します。

【3500円飲み放題付】お手軽コースというお手頃価格のコースがありました。

しかも、飲み放題2時間半!!です。

こんなうれしいコースがあるなんて~~ってことで、早速予約を済ませ店に向かいます。

放射線通りを奥まで進むと目的のOKビルがありました。そして2Fにクジラ商店が!

 

店内に入ると広々とした空間があり、カウンターの椅子もゆったり配置されてました。

予約したことを伝えるとカウンターに案内されました。

 

予約したコースはこちら。

飲み放題2時間半、全7品で3500円

①日替わりお通し
②かりかりじゃこと大根サラダ
③本日の肴
④肉Or魚 の3種盛り合わせ ※ご予約時にお選びください。
(肉、牛タン・鶏タタキ・レバテキ ※レバーが苦手な方はお気軽にご相談ください。)
(魚、長崎県五島列島直送 鮮魚盛り合わせ。)
⑤トマトの天ぷら
⑥豚バラレタスチャーハン
⑦お漬物

まずは、ビールを注文してコーススタートです。

アゲと葉っぱのお通しとキンキンに冷えたビールです。

 

さり気なく嬉しかったのは、卓上のティシュです(笑)

この時期は、まだ花粉お真っ只中だったので!

ちなみに飲み放題のメニューはこちら。

まあ満足するないようです。

かりかりじゃこと大根サラダが登場~

けっこうなボリュームです。これで2人前です。

多いでしょ~~~

そして、この店の名物!トマトの天ぷらです!!

サウザンドレッシングのようなタレに付けて食べます。

天ぷらなのに、さっぱりして意外とおいしい(笑)

肉Or魚 の3種盛り合わせ

肉を選択:牛タン・鶏タタキ・レバテキです。

牛タン、鶏タタキは、歯触りも良く美味しかったです。

レバテキもクセなく美味しいですね。

そして、なぜか再度天ぷらが登場~~??

トマト、マイタケ、あおさです。

なんで、また来たのか?これは合っているのか?店員さんに確認しましたが

合っているとのこと(笑)

トマトは食べ飽きましたが、マイタケとあおさは初めてだったので良かったです。

どれもサクサクで美味しかったです。

ん?書いてて今気づいたのですが、本日の肴とやらが見当たりません。

もしかして、これと天ぷら盛り合わせが間違われたのでは・・・?

まあ、今となっては後の祭りですが(笑)

最後にガツーンと豚バラレタスチャーハン。

もうかなり、お腹いっぱいですが容赦ないボリュームです(笑)

しかし、にんにくが効いていて食欲をそそります。

けっこうペロリと完食してしまいました(;´・ω・)

ふう~満腹じゃ!

何時かな?時計を見るともう2時間半ではないですかー

なのにラストオーダーを聞かれないので、こちらから言うと

忘れてました~~と店員さん

ここでラストオーダーを注文しても嫌な顔ひとつしませんでした。

なんと、おおらかな店だ(笑)

結局、3時間半は店に居たと思います。

その2週間後・・・

また、どこに行こうか悩んでいました。

そうだ!あの店行こうってな訳で、またクジラ商店に来てしまいました。

やはり、最初の印象がとても良かったからだと思います。

この日もカウンターです。

今日は、飲み放題ではなく単品で行ってみましょう~

注文したメニューはこちら。

アジの南蛮漬け 600円くらいだったかな??

1匹1匹が大きくて食べ応えあり、味も申し分ありません。

つぶ貝のチャンジャ 400円

これは王道です。外しません!

五島列島の刺身3点盛り 1200円だったかな?

これも、一切れが大きい。全部白身ですが全て味は違います。

淡泊だけど、程よい脂で美味しいです!

あご出汁五島うどん 800円

これは、あと引くうまさでした。卵でまろやかにしても絶品!

これは味噌汁ではなく、卵をといたつけ汁です(笑)

厚揚げのねぎ挟み? 値段忘れました...

焼きたてアツアツをどうぞ~

サクふわでおいしいです。

アスパラの刺身? 値段忘れました...

サッパリして美味しいです!マヨネーズが飽きたら塩もgoodですよ。

まとめ

いやー 1月に2回も行ってしまった店 「クジラ商店」

恐るべし!

何より、美味しい料理とゆったりした空間がとても魅力的でした。

雨の日に行くとお得ななるようなので是非雨の日にもいいかも!

おススメの店の一つになりました。

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。