土用の丑の日はうなぎ! 八王子三崎町、重兵衛のうなぎを食す!

こんにちは、イクヤです。

久しぶりの投稿になります(;´・ω・)

今回は、八王子で美味しいうなぎを食べたくて情報を集めて吟味した結果、

三崎町にある重兵衛に行ってみることにしました!

では、さっそくレビューいってみよ!

うなぎ重兵衛~

みなさん知ってますか?八王子のうなぎ屋さんって、けっこう多いんですよ。

ざっと20軒もあるのです。

有名どころだと、小宮駅の近くのうなぎ高瀬ですかね。私も食べたことあります。

店の外まで列ができる人気店ですが、個人的には重兵衛のほうが美味しかったです。

店を訪れたのは2018年6月某日、この日もとても暑い日でした。

定休日をしっかり避けて行ってきました。

地図を頼りに店を探しました。わかりづらい場所ではないので、割とすんなり辿り着きました!

店舗はこじんまりとしていて、雰囲気があっていい感じです~~

1階が調理場とカウンター、2階が座敷になっています。

 

店内に入ると炭火の熱気がムンーっとして、具合が悪くなりそうでした...
店員のおばさんが2階にどうぞ~って、案内されました。狭いカウンターを通り抜け

階段で2階に上がります。

この階段が昭和な感じでとても急な階段なんです(笑)階段を上がりきるとドアがあります。

 

ドアを開けて中に入ると、そこは別世界!クーラーが効いててヒンヤリしています~~

そこにはテーブルが3つありました。けっこうゆったりめでした。

   

 

テーブルに着くと、おばさんがおしぼりとお茶を持ってきました。熱いお茶です(笑)

その後、メニューを見てビール(瓶しかありません)とうな重の上を注文しました。

上でこの値段って、安くないですか??

うなぎは注文が入ってから焼きはじめるので30分くらいかかるとのことでした。

そりゃあそのくらいは覚悟の上ですよ~(笑)

牛丼じゃないんだから、5分で出てきちゃまずいですよね。

しばらくして、部屋の片隅にある冷蔵庫から瓶ビールが出されてテーブルへ。

おつまみ?というかお通し?が付いてきました。

おふくろの味って感じで、美味しかったです。

テーブルの上には、七味と山椒そして醤油を昔懐かしい灰皿と謎のいも??がありました。

このいもは何か?聞いたところ、ここから芽が出て花が咲いてキレイとのことで飾っているんだそうです。

  

あっという間に中瓶が空いてしまい、追加でもう一本注文しました。それとイカの塩辛。

手作り感とほどよい歯ごたえが堪りません。

うなぎ登場~

もう空腹は限界に達しています。早くうなぎ来ないかな~~~~

と時計を見ると丁度30分経ちました。と同時にドアが開いて~~~

う な ぎ の登場です!

うお~~待ってました!!!!

うな重とお吸い物と漬物です。

さあ、御開帳です~~

う~ん香ばしい香りが食欲をそそります!キレイな焼き色ですね~

 

では、いただきます!

なんということでしょう~

身がふわっふわで口の中で溶けてしまいます!!タレの味も甘すぎず辛すぎず絶妙です!!

いやー箸が止まりません(笑)肝吸いもちょうどいいバランスでうなぎによく合います。

 

しっかりと味わいつつもペロリと完食です。

ごちそうさまでした!

 

他に予約が必要ですがコースもやっています。うなぎ尽くしですね!

 

営業日は確認してから行きましょう!火曜が定休ですよ!!

店舗情報

店名:重兵衛

電話:042-623-4008 、予約可

住所:東京都八王子市三崎町9-13

アクセス:JR八王子駅より徒歩7分程度/駐車場なし/周辺にコインパーキング複数あり

八王子駅から411m

たばこ:全面喫煙可

まとめ

昨今、うなぎの値上がりは酷いもんです。

しかし、ここ重兵衛ではお手頃な値段で美味しいうなぎが食べられます。

店の外見からは、ちょっと入りにくい感じがしますが全くそんなことありません。

店員のおばさんは、話しかけると気さくにマシンガントークを繰り広げます(笑)

穴場的ゆえ、並ばずに入れるのも大きな魅力の一つです!

是非、また行きたいです。っていうか行きます(笑)

みなさんも行ってみてください。絶対満足するはずです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク