横田基地の近くにある、おしゃれなイタリアンの店「ニコラピザ」

こんにちは、イクヤです。

今回は、以前から気になっていた米軍横田基地近くのイタリアンの「ニコラピザ」に行ってきました。

そのレビューです。

ニコラピザとは

ニコラピザは、60年以上もの間人々に愛されてきたイタリアンのお店です。

横田基地の近くにあり、本場仕込みの味を受け継ぎ今も大勢の人から支持を受けています。

横田は本店で、他には浦和店、清瀬駅南口店があります。

ニコラピザに行ってみた~

店を訪れたのは、今年の7月下旬でした。とても暑い日。

以前から、16号を通るときに目にするおじいさんがピザを持ってるこの看板。

ここを通る人は、その存在に気付いているはず(笑)

 

前にネットで評判を調べてみると、意外に高評価でした。

へー美味しいんだ?!

確かに昔からあるし、不味かったらとっくに潰れてるだろと思ってました。

店に到着し、車を止めました。

ランチの時間でしたが、5,6台の車がすでに止まってました。

店内に入ると外からだったせいもありますが、ちょっと暗く感じて涼しかったです。暑い夏には丁度いいです。

店内はこんな感じです。

 

ここにピアノが見えますよね!ディナータイムには、コンサートが開催されるようです。

今月は9月18日にコンサートが開催されます。

  • 1部 PM6:30
  • 2部 PM8:00

ニコラピザを味わう

ボーイさんが立っていて人数を告げるとテーブル席に案内されました。

椅子やテーブルは、レトロでモダンな感じです。

時の流れを感じます~

メニューが置いてあったので、どんなか確認します。

まず、目に飛び込んできたのは

2500円のランチコース(2名から)でした。


前菜
モッツァレラチーズと完熟トマトのカプレーゼ
バーニャカウダ
パルマ産プロシュートのサラダ
ニコラ特製ソーセージ

Pasta
トマトとジェノバペーストのスパゲッティ
スパゲッティ アラビアータ
ナスとモッツァレラチーズのトマトソース
シェフの気まぐれパスタ

Pizza
メニューから1品選択

※ピザのサイズはお二人様の場合スモールサイズ。
三名様の場合はレギュラーサイズになります。
※プレーンピザにトッピングをご希望の場合、5種類を限度とさせて頂きます。

Dolce
本日のドルチェ

Cafe
コーヒーor紅茶


これは、かなりのボリュームです!

食べ切る自信がなかったので、単品のピザにしました。

ニコラミックスとキノコミックスのSサイズです。

ミックスピザ

  • ニコラミックスピザ 980(S)~
  • キノコミックスピザ 1,080(S)~
  • シーフードミックスピザ 1,380(S)~
  • 生ハムと野菜のピザ 1,300(S)~

周りを見渡すと、だいたいの人はコースを頼んでいるようでした。

けっこう年配の人まで(笑)、いやー凄い。

しばらくするとピザが運ばれてきました。

写真は食べかけですが、上がニコラミックスで下がキノコミックスです。

濃厚チーズたっぷりで厚みがあります。

感想

Sサイズなので大きくないですが、ボリュームはありました。

具は違いますが、基本同じ味だったと思います。

個人的には、もうちょっとハッキリ違う味が良かったなと思いました。

まとめ

車で来た方が便利なので、ここでは飲めないですが…

今度はディナーコースを頼んでコンサートを聴きながら味わうのもいいかなあと

思いました。

お店の雰囲気も落ち着いていて、ガヤガヤしてなくてよかったです!

お店の詳細情報です

住所:東京都福生市福生2402

電話:Tel.042-551-0707 、Fax.042-551-0728

メール:Mail. yokota@pizza-nicola.com

定休日:毎週火曜日 及び 毎月第1月曜日
(祝・祭日の場合は翌日)
但し、正月5日間・ゴールデンウィーク除く

営業時間(通常):11:00~23:00 曜日により多少の変更があります。

定員:120名(25テーブル、8カウンター)

予約:可能

駐車場:普通車17台 小型車4台 計21台 (貸切の場合25台)

交通アクセス:JR牛浜駅(JR青梅線)東口から 国道16号線に。
「牛浜北通り入口」信号を 左折し50m。道路反対側は横田基地。


その他メニューを紹介します。

  • テイクアウトピザ
  • サラダ各種
  • 前菜各種
  • スープ3種
  • パスタ各種
  • 肉、魚料理
  • ドルチェ各種
  • ソフトドリンク、アルコール

夜はディナーコースも用意されています。

  • 5,000円コース
  • 7,000円コース

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク