立川で本場タイ料理を味わうならここ!旅人食堂〜

こんにちは、イクヤです。

今回はちょっと変わった店に行ってみようと思ってネットを検索!

ホントは飲み放題1500円クーポンに惹かれて(笑)

立川に居ながら、本場タイの味を楽しめるお店”旅人食堂”に行ってきました〜

ではではレビューします〜〜〜

本場タイ料理の旅人食堂

ホットペッパーの2時間飲み放題1500円のクーポンに誘われて、この店を訪れました。

場所はこちら。

立川駅北口から徒歩5分 グランドホテルの先、インドカレー「マユール」の隣りにあります。

外観はこんな感じです。

 

ちょっと怪しげで入るのに勇気がいります(笑)

店内はこんな感じです。

中は、けっこう奥行きがありお香の香りがしていて、南国の気分を味わうことができます。

   

天柱?っていうか、横に渡している柱がかなり低いです。天井自体は低くないので圧迫感はありません。

店員さんの後ろをスマホをいじりながら歩いていた私は、見事柱に頭をぶつけました(笑)

みんなよく、ぶつけるのか柱にはクッション材が付いてました〜

そして一番奥のボックス席に案内されました。

ここもタイの雰囲気がプンプンしていました。薄暗い感じもいいです。

 

 

一番奥だったからか、ちょっと寒いですがセラミックヒーターがあるので安心です(笑)

これが無いと冬は厳しいと思います。

あと、親切にひざ掛けもありましたよ!優しい店員さんの気配りですね。

気になる料理は〜??

まずは、飲み物です。飲み放題のクーポンを店員さんに見せます。

2時間1500円は、けっこう安いです!とてもありがたいです〜

すると飲み放題のメニューを持ってきてくれました。

けっこうな種類がありましたよ!

とりあえず、ビールを注文です。

ビールとお通し(牛すじの煮込み?パクチー乗せ)が運ばれてきました。

私はパクチー苦手な人なので、嬉しくありません(笑)

なぜかピーナッツも載っている(笑)

でもタイ料理にはつきものなので仕方ないですね...

 

パクチーをどけて、一口ぱくり。香辛料が効いていてなかなか美味しいです。

次にメニューを見て料理を注文します。

タイ料理って、なんとなく辛いイメージですよね?

その通り、メニューの7割に唐辛子マークが付いています(笑)

私は辛いのヘーキなんですが、友達が苦手なので辛くなさそうな料理を選択しました。

 

この3つの料理を注文しました。

最初に来たのは、ネーム。酸味の効いたソーセージです。

 

薬味?にここでもピーナッツ(笑)、生姜、パクチー、生唐辛子が付いています。

まずは、そのままパクリ。

おっちょっとピリっとしてレモン?の酸味がします。ほどよい塩加減でなかなか美味しいです!

クセは全くありません。

生姜と一緒に食べると、とても相性がいいですよ!

薬味の生唐辛子にちょっと興味があったので、どれくらい辛いか1粒食べてみました。

口に入れた途端に辛さと言うか痛みが、口の中を襲います。

う、うぉーめっちゃ辛い!!!!!!

20分くらい辛さが続きました。みなさんも注意してください(笑)

続いてソフトシェルの唐揚げとコームーヤーンが来ました!

 

ソフトシェルの唐揚げのソースは、2種類から選択できます。

スイートチリかガーリックペッパーです。

迷わず、ガーリックペッパーを選びました(笑)

ソースを付けてパクリ。ソフトシェルと言うだけあって、とても柔らかくて美味しいです!!

唐揚げ自体には味が無いので、ソースを付けて食べてくださいね。

コームーヤーンは豚トロを漬け込んで焼いているので、そのままでもしっかり味が付いています。

味も美味しいですよ!ただ、ちょっとオイリーなのでソースを付けて味変するといい感じです(笑)

揚げ物に豚トロだったので、サッパリしたものが食べたいと言うことでメニューをみました。

気分的には、漬物の盛合せ的なやつ(笑)

そんなのタイ料理にあるわけありません。

そこで選んだのは、ピータン豆腐です〜〜〜

ピータンを食べたことはありますが、あまり美味しいという印象がありません。

臭いがキツかった記憶が...

なので、再挑戦です!

豆腐の上にピータンが載っています。ラー油らしきオレンジ色の液体もかけてあります。

果たしてお味は・・・・・

う~ん、なんとなく臭う気はしますが、気になりませんね!

とてもサッパリしていて美味しいです。オレンジ色の液体も辛くありません。

ちょっと味が薄いので、テーブルにあったナンプラー?をかけて食べました。

おっ!これは合う〜〜〜〜!

やっぱりタイ料理にはタイの調味料ですね(笑)

黄身(黄色くないですが)が、エビのようなカニのような濃厚な味がして、まさに珍味!!

最後にデザート。マンゴープリンと杏仁豆腐があったような...

マンゴープリンを注文しました。

マンゴープリンの上にマンゴーソースがかかっていて、栗のようなのはマンゴーシャーベットでした。

味は、甘すぎない程よさで美味しかったですよ!!

口の中に南国の風が〜〜〜(笑)

まとめ

旅人食堂のレビュー、いかがだったでしょうか?

タイ料理を味わうには、もってこいの店でした!

19時に来店しました時にはガラガラでしたが、その後ほぼ満席になりました。

意外と人気のある店のようです。予約をして行ったほうが良いかもです。

パクチーと辛いの苦手な人には、つらい店です(笑)

パクチーが好きな人には、パクチー盛り(S/300円 M/500円 L700円)とやらがあるので追加するのもいいですね。

総合的には、いつもと違う味を楽しめたので大満足でした!!!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク