世界一のインスタントラーメンを食べてみました〜!そのお味は??

こんにちは、イクヤです。

今回は、ネットで話題!世界一のインスタントラーメンを友人にもらいました。

これはアメリカのインスタントラーメンマニアが選んぶラーメンランキングで、見事世界一に輝いたのです。

その名も「ペナンホワイトカレーヌードル」です!

マレーシア製で、カップではなく袋麺なので鍋などで作って食べるのです。

世界一の味を味わう

では、さっそく作ってみましょう〜

パッケージは、こんな感じです。

作り方は、簡単(笑)ですが水の量を間違えたら元も子もありません。

水の量は、380ml。チャルメラなんかに比べると、ちょっと少ないですね。

 

中身は、小さめの麺と3種類のスープの素(粉、ペースト)。

鍋に380mlの水を入れて、沸騰させます。

 

沸騰したら、麺を投入します。

 

柔らかくなってきたら、麺をほぐします。

いい感じです!

まずは、白い粉のスープを入れます。

入れる順序はわからないので適当です(笑)

これは、ココナッツですかね??味見しましたが、特に味はしません。

 

次にもう一つの粉末スープを入れます。

今度のは茶色っぽいです。溶かすとさっきと、あまり変わりません(笑)

この時点での味は、う〜んあまりしません。香りも特に気になりませんね。

 

最後にカレーペーストらしきものを入れます。

これを入れた途端に異国のスパイシーな香りがプ〜んとし始めました。

だまが無くなるまで、よく混ぜます!

最初の印象とは、打って変わってカレーヌードルって感じになりました。

ドロっとしています。なぜ、この色でホワイトカレー??(笑)

スパイシーな香りがプンプンします。

では、食べてみましょう〜

世界一の味とは?!!

麺を食べると香辛料の香りがキツイです。

トロみがあるので、麺にマッタリと濃厚に絡んできます。

そしてかなり辛いです...

辛いのは得意な私ですが、香辛料がちょっと...苦手です。

朝、食べたんですが胃に優しくない感じです(笑)

なんとか完食しました〜

ドロっとした感じ、伝わりますかね?

スープが美味しければ、ご飯を入れてリゾットもありですね!!

まとめ

世界一に輝いたインスタントラーメンを食べた訳ですが...

私の個人的な感想は、今ひとつです。

パクチーのような香辛料が、どうも苦手で...

パクチー好きなら、世界一も頷けるのでは?と思います。

何か薬味や具材をトッピングすると、違った感じになるでしょうね!

amazonでも売っていましたので、興味のある人はチャレンジしてみては?

4個パック×4つなので、約106円/1個 になりますね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク