落ち着いたお洒落な空間でいつもと違うひと時をBar EIS/バーエイスで!!

こんにちは、イクヤです。

今回は、友達の誕生日のお祝いをいつもと違う感じで、お祝いすることにしました。

いつもはと言うと、ごくごく普通の居酒屋でガヤガヤした感じの中お祝いしてました(笑)

しかし、今回はちょっと雰囲気のある大人の店でお祝いしようと考えました。

いつもは店の検索も居酒屋!でするのですが、今回は違います。

まずはBARで検索することにしました(笑)

八王子のBARですが、結構検索で引っかかりました!

その中で1件の店にビビビっと感じるものがあり、そこに決めました!

八王子駅北口から徒歩3分にあるBar EIS/バーエイス です。

では、Bar EIS/バーエイス のレビューです。

落ち着いたお洒落な空間で特別なひとときを

いつもとちょっと違うひとときを、味わいたいあなたにぴったりの店だと思います。

場所は、ちょうどムラサキスポーツの斜め向かい側になります。

建物の外にはこのような看板があります。一見、とても怪しげな店のように思えてしまいます(笑)

 

この赤い扉が目印です。中に入りエレベータで3FがBar EIS/バーエイス です。

 

店内は、ちょっと灯りを落としていて薄暗く、とても落ち着いた空間になっています。

席は窓側、夜景ってほどではないですが外がよく見える席に案内されました。

テーブルにはロウソクが灯っており、お洒落感UP!!

 

私はこの日、『プレミアムワイン記念日コース』5500円を予約しました。

2.5h飲み放題というのも嬉しいですね(笑)

料理の内容はこちらです。

■前菜の盛合せ(魚)
~その日の朝仕入れた旬の鮮魚に合った調理法で3種類ご提供~

■前菜の盛合せ(肉)
~パルマ産生ハムや手作りハンバーグを焼き上げ、パイにしたミートパイなど2種類ご提供~

■新鮮野菜のバーニャカウダー
~女性に一番人気♪ヘルシーな新鮮野菜をふんだんに使用しております~

■本日のおすすめピッツァ

■牛ロースのステーキ

■旬のおまかせパスタ
~季節に合わせた旬の食材とパスタが絶妙に絡み合います~

■本日のデザート

こちらが飲み放題のメニューになります。

まずはビールで乾杯です。

樽生ビール2種(月替わり)をそれぞれ頼みました。

全く色の違う2種類のビールが来ました~

味は、手前の黒ビールっぽい方は黒ビールほど甘くなく、まろやかな地ビールって感じです。

奥の方は、爽やかフルーティーな味でした。

個人的には手前の味の方が好みですね。

前菜の盛合せ(肉)と前菜の盛合せ(魚)が運ばれてきました。

盛り付けもお洒落です~(笑)

 

生ハムはとても上品なお味で塩加減も最高です。ミートパイは、今まで食べたことないかも?

肉とパイのサクサクがベストマッチ!めちゃ美味しいです!

魚のフリッターと唐揚げもサクサクジュワ~でKFCのチキンみたいで美味しい~~

次に来たのは、新鮮野菜のバーニャカウダーです。

ソースは固形燃料で温められているので、アツアツです。ガーリックの効いた濃厚なソースです。どの野菜にもこれまたベストマッチでした!

ビールが飲み終わったので、プレミアムワインにチェンジします。

赤と白をそれぞれ注文しました。

かなり大きめのグラスにたっぷり注いでくれるのは、とても嬉しいですね!

まあ、飲み放題だし(笑)

 

プレミアムワインと言うだけあって、いつも飲んでいるワインとは一味違います。

澄んでいるのに深みがあり、全く雑味はありません。そして、しっかりとフルーティーで飲みやすい!

メニューには、ここで本日のおすすめピッツァとなっていたのですが、長さんの配慮でアヒージョに変更してくれました!

当初の流れでは、ピッツァの後にパスタも控えていたので店長さんの心遣いに感謝です!

 

エビとキノコのアヒージョ。ピリリと辛みが効いて抜群の塩加減!バケットにも最高に合います!

4枚ペロリと完食し、おかわりをもらってしまいました(笑)

お次は、牛ロースのステーキです。

2種の部位でしたが、どこだったか忘れてしまいました...

恐らく、ヒレとロース?

味も焼き加減も最高です。噛むと肉の旨みがジュワ~って出てきます!

言うことなしです!!!

続いて、旬のおまかせパスタ です。

友達はタケノコが苦手なので、事前に店に伝えておきました。

出てきたのは、ウニのクリームソースだったような...

これまた、文句なしに美味しいです!

パスタはアルデンテ、濃厚なクリームソースがパスタに絡んで病みつきになります(笑)

あまりに美味しいので、店長さんに秘密を聞いちゃいました。

このクリームソースには、特別な生クリームを使っているとのこと!いろんな生クリームを試して今の生クリームに辿り着いたそうです。

そりゃあ美味しい訳だ(笑)

いや~かなり食べたし飲みました。充実した満腹感です!

しかし、最後に本日のデザートが残っています。

果たして食べられるだろうか...不安がよぎります。

出てきたのは、ワッフルに生クリームとアイスが乗ったデザートです。

しかも、Happy Birthday と書いたプレートになっているではありませんか!!

もう、美味しい以外の言葉は要りません。

もちもちのワッフルが生クリームとアイスに合わないわけありません!!

ほんと、店長さんありがとう~~

店長さんの心遣いの感謝感謝です。

お店詳細

店名:Bar EIS (バーエイス)

電話:042-649-1798

住所:東京都八王子市旭町8-8 H2斉藤ビル 3F

アクセス:JR八王子駅北口より徒歩3分
⇒八王子駅北口を背面に東急スクエアさんと三井住友銀行さんの間の通りを進みます⇒一つ目の信号を(右正面にファミリーマートさん)渡らずに左に曲がります⇒大和証券さんを過ぎ、左手に赤いドアのある建物があります⇒ドアを開けて頂きエレベーターで3Fまで上がります⇒【Bar EIS】に到着です。

八王子駅から258m

営業時間:[月~土]18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は営業し、月曜日がお休み)

支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)

チャージ料:400円

席数:25席(カウンター:7席 テーブル18席(4人×4卓、2人×1卓))

たばこ:全面喫煙可

まとめ

いや~久しぶりに大大満足できました!!

店の雰囲気も店長さん、店員さんの対応もとても良かったです。

料理に至っては、文句のつけようがありません。どれも、とても美味しかったです!!

ボリュームも満点でコスパ最高の店と言っていいと思います。

個人的には、あまりみんなに知られたくない名店を発見したって感じです。

でも、一度行ってみて損はしないお店です。

間違いなく最高の記念日になるでしょう~~~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク