まだ間に合う!2017 東京の花火大会を紹介します

こんにちは、イクヤです。

8月に入って、東京は18日連続雨ですね。夏などこへやら〜って感じです。

夏と言えば、やっぱり花火ですよね!

これからまだ間に合う花火大会を紹介します!!


8月20日(日) 2017神宮外苑花火大会

8月26日(土) 第39回武蔵村山市観光納涼花火大会

10月28日(土) 映画のまち調布”秋”花火2017


3つの花火大会について詳しく紹介していきます。

2017神宮外苑花火大会
みなさんご存知の神宮外苑花火大会です。

今年のテーマは

「夜空を彩る12,000発の感動と、音楽の祭典」

会場が4箇所に分かれているのがポイントです。家族、友人、カップルなど、それぞれのシチュエーションに合った会場で、神宮外苑花火大会を楽しむことができます!
  • 開催日 2017年8月20日(日)
  • 花火の打上げ時間 19:30〜20:30

神宮球場 (ライブ有り)

こちらの会場は、ライブも花火も同時に味わえちゃいます!!

神宮外苑花火大会の言わずと知れたメイン会場ですね!

花火打ち上げ前の豪華アーティストによるライブで会場のボルテージはmaxに!そして、間近で打ちあがる花火の大迫力を満喫できます!

カップル、友人でワイワイ騒ぎながら花火を楽しめる会場です。

  • 開場時間:16:00開場
  • 席種・料金:アリーナSS席 7,500円、アリーナS席  6,500円、アリーナA席  5,500円、スタンドS席 6,500円、スタンドA席 5,500円、スタンドB席 4,500円

出演アーティスト

大黒摩季、miwa、the brilliant green

オープニングアクト

神宮軟式球場 (ライブ有り)

こちらの会場は、出演アーティストの数が半端ないです。

ライブを見に来たのか、花火を見に来たのかわからなくなります(笑)
4つの会場の中で、最もイベント要素の強い会場と言えますね!

今年も全席自由席なので良い席を取るには長蛇の列は覚悟して来場ください(笑)
カップルや友人同士で思い思いに歌と踊りを楽しんだあとは、大迫力の花火を満喫できます!

15:00開場なので帰るころにはクタクタですね(笑)

盛り上がること間違い無しです!!

  • 開場時間:15:00開場
  • 席種・料金:自由席 3,000円 ※当日4,000円

出演アーティスト

岡崎体育、ゴールデンボンバー、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、UP10TION、lol、JamFlavor、MeseMoa、メロディー・チューバック、UNIONE

オープニングアクト

アフターライブ

JEY-J

秩父宮ラグビー場

こちらの会場は駅近でとっても便利! 穴場的なオススメ会場です!

ラグビーフィールド越しに見る花火はメイン会場の神宮球場に勝るとも劣らない大迫力〜!

神宮の豪華なステージもLIVE映像で見れてお得感が半端ないです。

カップルや家族連れで落ち着いて見たい人におすすめです。

  • 開場時間:16:00開場
  • 席種・料金:スタンド席 3,000円

東京体育館敷地内

こちらの会場は、落ち着いて花火を見たい人にはベストスポットです。

全席、指定席なので、前もって席を取る必要がありません。

カップルや家族連れで夜空に咲く大輪の花を満喫してください。

  • 開場時間:17:00開場予定
  • 席種・料金:指定席 4,500円

ここの花火大会は雨天(よほど荒れない限り)決行と言うのも嬉しいですね!

第39回武蔵村山市観光納涼花火大会

東京都武蔵村山市の花火大会です。約45分間で2017発が打ち上げられます。

何と言っても花火の目玉は、メッセージ花火です。誰でも条件を満たせば、4号玉1発 5000円で打ち上げが可能です。

震災復興に向けたメッセージや結婚、誕生祝いなどの思いを込めた花火を打ち上げることができます。自分だけの花火を打ち上げられるなんて夢のようですね!

花火でプロポーズなんて最高の思い出になることでしょう〜

メッセージ花火の詳細はこちら

今年のメッセージ花火の受付は終了していました。

  • 開催日 2017年8月26日(土)
  • 花火の打上げ時間 19:45〜20:30 小雨決行
  • 会場 野山北公園運動場
  • アクセス 
  • 交通 西鉄東大和市駅から西武バスイオンモール行に乗り30分 武蔵村山市役所下車徒歩15分、JR立川駅から立川バス箱根ヶ崎駅行または三ツ藤行に乗り40分 横田下車徒歩15分

会場付近に駐車場は無いので公共の交通機関を使ってください

映画のまち調布“秋”花火2017

調布の風物詩として30年以上の歴史を持ち、市民に親しまれている花火大会です。

最大8号玉の大玉を中心とした大スターマインや音楽とコラボレートする調布名物「ハナビリュージョン」など、バラエティ豊かなプログラムで花火が打ち上がります。

多摩川の雄大な自然をバックに、夜空を彩る8000発の華麗な花火を楽しめます。

会場が河川敷なので、虫よけグッズもお忘れなく!

  • 開催日 2017年10月28日(土)
  • 花火の打上げ時間 17:30〜18:30 荒天時は中止
  • 会場 調布市多摩川周辺
  • アクセス 
  • 布田会場:京王線布田駅より徒歩20分、調布駅より徒歩25分、京王多摩川会場:京王相模原線京王多摩川駅より徒歩10分、調布駅より徒歩20分
  • 有料席 テーブル席(4人用)1万8000円~2万円、升席(10人用)4万円~4万5000円、シート(4人用)1万円、イス(1人用)2500~4000円、シート(1人用、電通大グラウンド会場)2000円(予定)

こちらも

会場付近に駐車場は無いので公共の交通機関を使ってください

番外編(野球と花火が同時に楽しめる)

夏休み! 神宮花火ナイター

ヤクルトスワローズのホーム、神宮球場で開催される恒例企画!

夏休み期間中、全20試合で花火が打ち上げられる東京の「神宮花火ナイター」。

各日300発の花火と、魅力あふれる野球観戦で夏を満喫できますよ。花火は、5回裏終了後に打ち上げられます。

私も今シーズン、実際に見てきました。

外野席(バックスクリーン横)で野球を見てました。5回終了後にMCのアナウンスがあり、ちょうど私の後ろから300発の花火がバンバン上がり、あっという間でしたがとても綺麗でした!

野球が好きな人なら、チョーお得なので足を運んでみてください。

  • 期間中の開催日:2017年7月21日(金)~23日(日)、25日(火)~27日(木)、8月2日(水)・3日(木)、8日(火)~10日(木)、15日(火)~17日(木)、22日(火)~27日(日) 
  • 花火の打上げ時間 5回裏終了後
  • 会場 神宮球場
  • アクセス 交通 東京メトロ外苑前駅から徒歩5分、JR信濃町駅または都営地下鉄国立競技場駅から徒歩12分、JR千駄ヶ谷駅から徒歩15分

まとめ

まだ間に合う花火大会を紹介してきましたが、お役に立ちましたでしょうか?

残り少ない夏を満喫しましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。