文京区本郷三丁目にある インスパイア系ラーメンを紹介します!

こんにちは、イクヤです。

今回は、本郷三丁目にある並ばずに食べられる二郎系ラーメンを紹介します。

この店は、たしか今年の7月までラーメン大で営業していたのですが、8月に店名がラーメン盛まる(もりまる)に代わってました。

まあ、店の作りもラーメンの味も変わってないので問題ありません(笑)

ラーメン盛まるレビュー

ここ1週間の間に、すっかり季節は秋めいてラーメンを食べても汗をかかなくなりました~

今日も、肌寒いくらいなのでランチはラーメンと心に決め会社を出ました。

私は、ラーメン大の頃からここの味が気に入って、ちょくちょく通っていました。

ここ本郷三丁目には、もう一軒二郎系があります。

ラーメン男山です。

ここも好きですが、トッピング無料なのでラーメン盛まるに行く方が多いですね。


ではでは、レビューをしていきたいと思います。

店の外観です。

中に入ると券売機があるので、お好みのメニューを選んで券を買います。

メニューはこちら

  • ラーメン 700円:しょうゆ味、麺200g
  • しおラーメン 700円:おそらく麺200g
  • ランチラーメン 620円:しょうゆ味、麺200g、野菜は普通盛り
  • 赤ラーメン 780円:野菜トッピング多めまで
  • みそラーメン 780円:野菜トッピング多めまで
  • つけめん 780円
  • つけめん(赤) 800円:野菜トッピング多めまで
  • 混ぜそば 750円:野菜トッピング多めまで
  • 味付卵 半額
  • 中(100g) 80円:麺をプラス100g
  • 各種トッピング(しょうが、メンマ、チャーシュー、細切れ豚、玉ねぎ)

私のお気に入りは、ランチラーメン620円!です。当然、ランチ限定。

最近、野菜を増やすことも、めっきりなくなった私…

野菜の量は普通だが、麺の量、味が同じで80円安いランチラーメンをもっぱら頼みます(笑)

今日も当然、ランチラーメンの券とスタンプカードをカウンターの上に置いてしばし待ちます。

 

スタンプ8個で好きなラーメンが1杯無料になります!
みなさんも是非集めましょう(笑)

ランチと言っても店に入ったのが13時くらいだったので、並んでいる人は居ません。

丁度、12時くらいでタイミングが悪いと並ぶこともあるので注意が必要です!

すでに食べている人が2人、ラーメンを待っている人が3人でした。

まあ、回転が早いのでそんなに待つこともないです(笑)


店からの注意点

無料トッピングはラーメンを出す直前に店員さんが聞いてくれるので、聞かれるまで待ちましょう。

ただし、あぶら少な目だけは最初に伝えてくださいね!

無料トッピングのメニューは

野菜、にんにく(言わないと入っていません)、あぶら、からめの4種類です。

トッピングの量は通常4段階、食べられる量にしましょう~!

野菜少な目とかは言えばやってくれます。


私の番になりました。

店員さんにトッピングを聞かれます。ランチラーメンなので選択肢は野菜以外になります。

にんにくは入れたいのですが、これから仕事なのでグッとガマン。

いつも、あぶらのみ入れてもらいます。

あぶらを追加しても、スープ自体はさらりとしているのでしつこくありません。

食べ始める前に汁はね防止の紙ナプキンを忘れずに!!

ラーメンが出来上がりました~

ランチラーメン

野菜普通、あぶら追加です!

いやーうまそうです!!

二郎系なので、もっちり太麺です。

いつも最初に黒コショウをたっぷりかけて、麺を半分食べたころに唐辛子で味変させてます~

何度行っても飽きない味です。

本物の二郎も食べたことはありますが、ベースのスープ自体がこってりしていた印象があります。

個人的には、こちらのほうが好みです!

店舗詳細情報

店名:ラーメン盛まる(もりまる)

住所:東京都文京区本郷3-28-13

アクセス:本郷三丁目駅より徒歩4分程度(約210m)

営業時間:

座席:カウンターのみ(10席)

たばこ:全席禁煙

まとめ

今日もおいしく頂きました。

私の知っている二郎もランチ時には、10人くらいは常に並んでます。

並ぶのが嫌いな私には、並ばずに二郎系が食べられるのでとても満足しています。

そして、何よりありがたいのはランチラーメン620円ですね!

スタンプカードも折り返し地点です。あと4回食べてスタンプを8個にして違う味のラーメンを食べてみたいと思います。

その時が来たら、またアップします~

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク