日野駅前でいい居酒屋を見つけました〜 串揚げの店 宴屋!

こんにちは、イクヤです。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年明け、一発目の投稿です。はりきっていってみよ〜

ちょくちょく降りる日野駅前、あまり栄えていません(笑)

ゆえに飲み屋も少ないです。よく行くのは、駅から2分くらいの日高屋。

しかし、同じ店では味に飽きてしまいます。

安くて落ち着ける居酒屋は無いかと探していると、ちょっと怪しげですが”ちょい飲みセット 700円”の看板が道路に立っていました。

新規開拓を兼ねて、お試しで行ってみることにしました。

ちょっと怪しげな居酒屋〜

店は、くまざわ書店の並びの2Fにある 串揚げの店 宴屋 ます。

怪しげなおじさんが目印です(笑)

狭い階段を上がって行くと入り口があります。

 

ちょっと入るのに勇気がいります(笑)

店に入るとこれまた細い通路が3mほどあり、その先に拓けた空間があります。

店内は、こじんまりとしていていい感じです。テーブル席とカウンターがあります。

  

まだ、時間も早かったので3組のお客さんのみで静かです!!

店員さんに好きなところにどうぞと案内され、空いてるテーブル席に座りました。

入店は18:30くらいだったので、お目当ての”ちょい飲みセット 700円”を注文しました。

内容は、小鉢+刺し身(まぐろ、しめ鯖から選択)+串揚げ3本+好きな飲物1杯 です。

安くないですか〜〜〜?コスパ最高ですね!!!

刺し身は、日によって変わるようです。

ビールと刺し身はまぐろを選択しました。

串揚げは、うずら、鶏肉、もう一つは何だったか...すいません。

串揚げのソースは、ツボに入っているのでスプーンで皿に取ってつけて食べるスタイルです。

くれぐれもツボに直接、串を入れないでください(笑)

 

あと、サービスでえびせんが付いてきます!

とりあえず、これだけで満足しそうです(笑)

刺し身はちょっと物足りないですが、串揚げはサクサクで美味しかったです。

小腹は満たされましたが、やっぱりちょっと物足りないので追加で串を注文しました。

ちくわチーズ、ギンナン、レンコン、長芋、生姜。

ちくわチーズは、残念なことに中のチースが溶け出してほとんど残ってませんでした...

ちょっとがっかり。

生姜は新生姜を揚げているので、けっこう辛かったです。

残りの3つは、無難な味。美味しかったです。

他のメニューは、こんな感じです。

すべて、お手頃価格です。串揚げのメニューも豊富ですね!

100円〜180円までと、幅があります。

  

  • もつ焼き 480円
  • ひとりモツ鍋 580円
  • サーモンのカルパッチョ 480円
  • 唐揚げ 480円
  • ごぼうの唐揚げ 380円
  • ナンコツ唐揚げ 280円
  • 皮付きポテトフライ 380円
  • オニオンリング 380円
  • 辛口コロホルモン 580円
  • お肉と野菜炒 480円
  • 生チョリソー 380円
  • ソーセージ盛り合わせ 580円
  • お鍋の〆 各150円
  • シーフードピザ 680円
  • たらこスパゲッティ 680円
  • 焼き飯 580円
  • お茶漬け 350円
  • 焼きそば 580円
  • ラーメン 580円

ここで注目すべきは、ひとりモツ鍋 580円でしょう!

鍋を1人前から、頼める店はほとんど無い中でここではそれが可能なのです!!!

これは、とても嬉しいですね!

写真は撮り忘れましたが、ひとりモツ鍋もモツたっぷりでいい味でしたよ!

鍋の〆は中華麺にしましたが、醤油味の鍋にピッタリでした!

これだけ食べれば、満足です〜〜〜

まとめ

この店のおすすめポイントは、19時までの”ちょい飲みセット 700円”です!

この価格でこの内容なら、文句なしです。

それと帰る時にポイントカードを渡されました。

1回の来店(1500円以上)につきスタンプ1つ押してくれるようです。

それと店員のおじさんがテキパキ動いて、気配りが素晴らしいです。

接客が気持ちいいのも魅力のひとつです(笑)

ゴミゴミしてない店内も気に入りました。

これからもチョクチョクお世話になる店になるでしょう〜(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク