御茶ノ水 ワテラスにある熟成和牛焼肉(エイジング・ビーフ)に行ってきました!

こんにちは、イクヤです。

クリスマス・イブイブの昨日、ちょっと奮発したディナーをと思いエイジング・ビーフ ワテラスに行ってきました。

イルミネーションもキレイだということで、ちょっと期待しつつ(笑)

それでは、レビューいってみましょー!

初めてのワテラスモール

以前から、ちょっと気になっていた御茶ノ水にあるワテラスモール。クリスマスということで行ってきました。

ワテラスモールには居住者や就業者はもちろん、お茶の水、神田 淡路町界隈の住民や来街者の幅広いニーズに応えられる多彩なショップ・グルメが揃います。地下1階から地上3階までのショッピングモールでは、レストランやコンビニエンスストアをはじめ、カフェ、スーパーマーケットなどさまざまなショップをご利用いただけます。

・ 東京メトロ 新御茶ノ水駅徒歩約2分 [約160m]
・ JR御茶ノ水駅徒歩約3分 [約230m]
・ 東京メトロ 淡路町駅徒歩約2分 [約160m]

・ JR秋葉原駅徒歩約6分 [約440m]
・ 都営新宿線 小川町駅徒歩約2分 [約160m]
・ 東京メトロ 神田駅徒歩約5分 [約350m]

イルミネーションと食事の両方が楽しめるだろうと言うことで、ここワテラスに決めました。

この中に熟成和牛焼肉の店があり、いい肉をリーズナブルに食べられるので店はここに決定です。

さっそく予約しようとネットを見ると当日ということもあり、当然良い時間はすでに予約が入ってました。

残っていたのは、17:00か21:00しかなかったので17:00で予約しました。

時間に合わせて、御茶ノ水に移動しワテラスを目指します。そんなに遠くないので5分くらいで到着しました。

まだ17時なので、ライトアップはされてません。食事を終えたときに期待です!(笑)

いざ、熟成和牛焼肉(エイジング・ビーフ)

店の正面です。キレイそうな店ですね。

焼肉屋さんには、見えませんね。入ってすぐのところに熟成和牛たちが眠っています。

 

店内も明るく清潔感があって、いい感じです〜

  

窓際の4名席に案内されました。

スタンダードコース 5000円を予約してました。コース内容は、全12品です。

初めて来店する人にオススメのコースだそうです。

  • 熟成和牛の生ハムとクレソン添え
  • ペチュキムチ
  • 和韓ナムル盛合せ
  • 熟成タンと上タンの食べ比べ
  • 熟成和牛ロース
  • 熟成和牛カルビ
  • 本日のサラダ
  • 希少部位3種
  • 熟成和牛とアゴダシのお吸い物
  • 希少部位3種と上赤身焼きすき
  • お食事物
  • アイスクリーム

これに飲み放題2時間 1600円をつけました。プラス500円追加で生ビールやら★印もOKになります。

これがメニューです。

最初のハイボールが来たので、乾杯でーす。一緒に焼肉用のわさび、牛脂、レモンも来ました。

 

ではでは、コーススタートです〜

和韓ナムル盛合せ

上:しめじとレンコンとゴーヤの和風味

中:もやし、ほうれん草、大根

下:キムチ

熟成和牛の生ハムとクレソン添え

和牛の生ハムです!とっても柔らかで丁度いい塩加減です。

クレソンも新鮮でシャキシャキしてますよ。

熟成タンと上タンの食べ比べ、熟成和牛カルビ、熟成和牛ロース

左から熟成タン、上タン、熟成カルビ、熟成ロースになります。

タンの食べ比べですが、店員さんから上タン→熟成タンの順で食べてください。とのこと。

上タンから焼きます。

固くならないように表面を軽く焼いて、レモン汁をつけて食べます。

柔らかくてジューシーで美味しいです!塩味があったほうがより美味しいです。

塩をかけることをオススメします(笑)

 

続いて、熟成タンを焼きます。上タンより赤い感じですね。

今度は塩とレモン汁で食べます。

ん?なんか臭います。熟成したことで何か臭うのかな?

 

食べ比べましたが、個人的には上タンのほうが美味しかったです。

熟成和牛カルビと熟成ロースも焼いて頂きました。

カルビ(左)はタレとわさびで食べました。思ったほどギトギトしてなくて美味しいです。

ロース(右)は赤身なので仕方ないですが、ちょっと硬かったです。

 

本日のサラダ(チョレギサラダ)

おなじみのチョレギサラダです。サッパリしていて申し分ありません(笑)

希少部位3種

部位は、ランプ、クリ、クラシタになります。

ランプ、クリはさっと焼いて、クラシタは脂が多いのでじっくり焼いて食べてください。

とのこと。

各部位とも、希少なだけあって柔らかくて美味しいです。

やっぱりちょっとオイリーです(笑)

熟成和牛とアゴダシのお吸い物

このお吸い物は、あごだしと牛がケンカしているようで今ひとつでした...

単純に牛テールスープのほうが良かったのでは?と思いました。

 

希少部位3種と上赤身焼きすき

上赤身の焼きすきは、タレのついた上赤身をさっと焼いて卵黄につけてたべます。

卵黄でまろやかになるので、とても美味しいですよ!

 

希少部位3種(イチボ、トロカルビ、マクラ)も程よく焼いて食べました。

どれもかなりオイリーでわさびが欠かせない感じです...

お食事物(冷麺)

かぼすがのった冷麺です。麺が凄いコシで噛み切るのが大変ですが、サッパリ味で美味しいです〜

酢を足すことで、美味しさアップですよ!

アイスクリーム(シャーベット)

ベリーのシャーベットです。味、量ともに〆に丁度いいです。

コースは、これで終わりですがもう一品何か食べようか〜と言うことで

これを追加しました(笑)

和牛のコンビーフ丼トリュフのせ〜〜〜〜

混ぜて生醤油をかけて食べます。

 

和牛のコンビーフと卵黄がとてもまろやかでご飯といいバランスです。

あっという間に完食しちゃいました(笑)

残念ながらトリュフの味はよくわかりませんでした...

食事を終えるとイルミネーションが点灯していました。

こんな感じです。

写真だとそれなりにキレイですが、実際は期待と違ってました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の店は、明るく清潔で店員さんもテキパキしていて良かったと思います。

ただ、残念なところが2点。

1つ目は、鉄板の換えが床置きされていて、その脇を人がガンガン通り過ぎます。

この鉄板を持ってこられて、換えられてもね...

2つ目は、2時間ぴったりで退出させられる。

まあ、予約が詰まっているから仕方ないのかもですけど...

セカセカ追い出される感じが、どうかと思いました。

東京駅イルミネーション

イルミネーションに満足しなかったので、東京駅まで移動しました。

東京駅はけっこうキレイでしたよ!

 

そういえばキッテビルのクリスマスツリーが凄いとネットにあったので、言ってみることに!

これは、大きくて迫力満点、そしてキレイでした〜〜〜〜〜

白いツリーがライトで4色に変化します!白も入れると5色です。

見に来ている人も凄かったですよ(笑) これを見て満足しました!

   

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。