CHOSMO WiFi無線LAN中継器が使いもにならなかった!amazon返品のやり方!!

こんにちは、イクヤです。

今回は、CHOSMO社の WiFi無線LAN中継器を買ったが使いもにならなかった!

についてレビューします。

WiFi無線LAN中継器を買うきっかけ

現在、使っている無線ルーターが最近調子悪くなり角部屋での電波強度が良くありませんでした。

部屋の隅々まで電波を行きわたらせるため、中継器の購入を決断しました。

購入条件は、安価でそこそこの性能があるものです。

最初は、メルカリで古いルーターを買おうかとも思いましたが、安めの新品を

購入しようとネットで検索することにしました。

安いルーターを探していましたが、有線LANをwifiに変換する中継器なるものが

あることに気が付きました。

この商品には、USBで給電するタイプコンセント直挿しできるタイプがありました。

当然、給電アダプタ不要の後者のタイプを選択することに。

後者の安価なものは、やはり中華メーカーしかありませんでした...

レビューと評価をみると、どの製品にもとても良い~使えるという意見がある一方で、全然使い物にならないとの意見がありました。

この結果を見ると、いつも思うのが☆5の評価はサクラで☆1の評価が本当では??と

思ってしまいます。

しかしながら、今までこういった家電でハズレを引いたことがなかった私は、1番評価がいい

CHOSMO社の WiFi無線LAN中継器(なぜか製品型式がない)を買うことにしました。

実はこの評価はサクラだったのかも...

実機到着、いざ開梱

amazonのプライム会員なので、翌日には商品が到着しました。

ワクワクして開梱しました。

中には、本体、LANケーブルと取説?が入っていました。

アンテナは2本で可動する構造です。

下面に電源スイッチがありました。

側面には、LANケーブルの差し込み口とその上にリセットスイッチがありました。

さて、早速コンセントに挿してみます。

写真の2つ口のコンセントの片方に。

まずは、上の口に挿す。が、微妙にもう一つのコンセントに干渉しそう...

なので、逆さにして下の口に挿す。これなら干渉しなさそうです。

電源投入後、1分くらいで準備完了?一応wifiの電波マークのLEDが点滅しています。

点滅で良いのか??と思いつつスマホでwifiを検索するとそれらしいのがいたので

接続してみました。

接続した途端、このメッセージが!!!

なんと電波が不安定??って!!!

電源を入れ直したり、リセットしてみたりしたけど結果は同じでした...

LANケーブルを無線化をやってもダメ...

 

なんで?これはおかしい。ってことで再度ネットで評価に設定手順がないか確認しました。

そのうちのひとつに、WPSボタンを使って設定したのがあったので、それでチャレンジです。

メインのルーター側のWPSボタンを押し、次に本体中央のWPSボタンを1分強押し続ける!

とあったので実践しました。

ボタンを押している間、LEDが点滅して、メインルーター側のLEDが消えたので中継器のボタンも離しました。

これで設定完了か??

結果は同じでした...なんだこりゃ~~~~

結局、全然使い物にならない!!ふざけんな!!!!

もう怒りしかありません。

即、返品してやりました!

もう、頭にきました。

こんなもん即返品です!!!

amazonの購入ページから手続き開始です。

商品の返品を選択します。

下のほうにある”商品に不具合または損傷がある”を選択して理由を記載する。

返金の方法を選択します。今回はamazonギフト券残高に返金を選択しました。

返送方法を選択します。

着払いの郵便かクロネコ、佐川急便で返送します。

あとは、返品用のラベルを印刷します。

amazonのこの画面かメールが届くので、いずれかからラベルを印刷します。

こんな感じのラベルです。

これを印刷して商品に同梱します。

使えない商品を送られてきた段ボールに入れ、ラベルも入れます。

封をしてお好みの発送方法で返送します。

私はゆうパックの着払いで出しました。

その際、郵便局で着払い用の伝票を書かされました。

(名前、住所、電話番号、商品名だけです)

伝票と段ボールを渡せば、発送完了です!!

手続きは大したことないので、面倒くさがらずに返品しましょう(笑)

商品がamazonに到着すると返金されます。

翌日、amazonマイページを確認するとちゃんとギフト券残高に返金されてました!!

以上で手続きは完了です。

まとめ

私は今回初めて不良品というか使えないものに当たりました(笑)

商品レビューでは、よく見ますが自分が返品する羽目になるとは...

でもまあ、ちゃんと返金されたので問題なしです!

この手の商品は、ちゃんと動かないものが多いように思います。

まさに安かろう悪かろうですね。

なので返品覚悟で購入しましょう~~

返品しないためには、それなりの価格の物を買うのがいいのでしょう。

名の知れたメーカーでも同じことはあるので、何とも言えませんが...

返品作業自体もそれほど面倒くさくないので、躊躇せずチャレンジしましょう!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。