東京八重洲口 博多劇場に行ってきました!

こんにちは、イクヤです。

ちょうどこの日は、2月14日バレンタインデーでした。

そして、まだまだ寒さが身に染みる夜でもありました。

この日、友達が出張から帰ってくるとのことだったので東京駅で待ち合わせて

軽く飲むことにしました。

いい店無いか検索していると、良さげな店を発見しました!

それが、東京八重洲口 博多劇場っていう居酒屋です。博多の屋台をイメージしてるようです。

なんだか、ちょっとワクワクします。

東京駅の八重洲口から徒歩3分と駅近なのも魅力的です。

友達と合流し、早速店に向かいました。

確かに屋台って感じ!

地図を見ながら店に向かいました。

迷うこともなく意外とあっさり店に到着しました~~

外観も屋台の雰囲気が出ています!外は寒いので店内に入ります。

 

店内は、まず透明なビニール1枚隔ててテーブル席が2つありました。

ここは、ほぼ外気温なのでめっちゃ寒いと思います。

なので、みんな上着をきていて更には、コタツらしきものが置いてありました。

ガラスの扉を入ると店内です。

メニューが、所狭しと並んでいます。

 

入ったのは20時くらいだったと思いますが、めちゃ混みでした。

私達はテーブルに案内されたのですが、隣のカウンター席との距離が半端なく狭い...

人ひとりが、やっと通れるくらい(40cm)なのでコートやらカバンやらがテーブルをカスっていきます。

でも、このごみごみした感じが屋台らしさを出しているんでしょうね~

テーブルも小さいのに1/3のスペースを調味料やメニューが占領している状態です(笑)

飲み物を注文します。どでかハイボールで580円です。

安っ!!ってことで迷わずこれを注文しました(笑)

ド~ン、運ばれてきました。で・か・い!!

そして、めちゃ重い。こんなでかいジョッキ今まで見たことありません。

飲むのも苦労します(笑)

お通しのキャベツです。お代わり無料とのことでしたが、一口食べてがっかり...

新鮮じゃないのか、シャキシャキしていません。プラスチックのような食感です。

料理もこんな感じじゃないよな...頭をよぎります。

違うことを祈りつつ、

鉄鍋餃子(290円 1人前)2人前とおでん盛り合わせ 480円、

とんこつ焼きラーメン 580円を注文しました。

さあ、お待ちかねの料理が来ました~

まずは、おでん盛り合わせ!

大根、たまご、ちくわ、しらたきだったかな?これらは全部80円の具材なのでお得なのか??

しらたきが、やたらと多かったと思います。

味は薄く、しらたきは茹で過ぎ?食感がブヨブヨでイマイチでした...

コンビニのしらたきは、よくできてるんだ~と感心しました。

続いて、焼きラーメンが来ました。

本物は初めて食べます~~

では、一口。うん、まさにとんこつラーメンを焼いたって感じでまんまですね!

ちょっとしょっぱいですが、まあ美味しかったです。

しばらくして、ようやく餃子が来ました~

うん、これは美味しいです。

一口サイズで肉と野菜のバランスもいいですね。薬味の柚子胡椒も合いますよ!!

ちょっと物足りなくなったので、酢もつ 380円を注文しました。

まず、これは外しませんね(笑)

よくある味ですが美味しかったです。

店舗詳細

店名:博多劇場 八重洲店

電話:050-3477-9869

住所:東京都中央区八重洲2-6-5 八重洲五の五ビル1FA

アクセス:JR 東京駅 八重洲南口 徒歩3分

営業時間:月~日・祝前日・祝日ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:30)

席数:55席

まとめ

初めて行きましたが、ちょっと狭いのを除けばまあいい店だったと思います。

店員さんの寒いのに元気いっぱいでしたし。しかも女性は裸足でした(笑)

もっとたくさんメニューがあったので、次回はいろいろ味わってみたいと思います。

22時くらいに帰りましたが、まだまだ席は埋まっていました。

みなさんも行く場合は、予約を忘れずにしてくださいね!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。