八王子で牛串食べるなら、正田屋へ行こう!

こんにちは、イクヤです。

今回は八王子の南口にある、「牛本家 正田屋」に行ってきたレビューです。

この日は、ビックカメラに用事があり八王子に行きました。

用事を済ませ夕飯をどうしようかと考えました。最初に行こうと思った目利きの銀二でしたが、平日にも関わらず何の特典もないとのことなので止めました。

次にやきとり小太郎に向かいました。

こちらは、外から丸見えなのでめちゃ混んでいるのがわかります。

中に入っても店員さんが気づかないほどの混雑だったので諦めました。

通りの向かい側の角にに電球がこうこうと点いている店があります。

前から少し気になっていたのですが、まだ入ったことがありませんでした。

こちらも中が見えます。席は半分くらい埋まっている状態だったので、お腹も空いたし入ってみることにしました。

牛串の種類が豊富な肉屋さん?

電球やら提灯が点いていて賑やかな外観ですね。

お祭りの屋台を連想させます(笑)

看板に2Fは焼肉と書いてあります。恐らく焼肉ができるのでしょう?

1Fは居酒屋ですが、コンロを置いて焼肉を出来るようです。

 

店内は、こんな感じです。けっこうゆったりしていて私好みです(笑)

角のテーブル席に案内され、ビールを注文しました。

つまみは、もやしナムル 180円、串を4本(牛すじ 120円、牛タン 180円、しいたけ 150円、ラム肉 280円)。

味付けは、塩・タレ・ニラにんにくタレからチョイスします。

そして肉屋なのに、まぐろ中落ち 380円を注文しました。

どれも安い気がしますね!

はじめに、もやしナムルがきました。

ナムルは唐辛子がまぶしてあって、ちょっとピリ辛ですがアクセントが効いていておいしいです。

次に串4本がきました。

まず、牛スジ(タレ)をいただきます。

しっかり煮込まれていて柔らかいです。タレの味は濃いめです。

牛タン(塩)、しいたけ(塩)をいただきます。

ほどよい歯ごたえのある牛タン、やっぱり塩味が合いますね。

しいたけは、ちょっと肉薄です。安いから仕方ないです(笑)

ラム肉(塩)をいただきます。

口に入れた最初は、ラムの匂いはしないのですが噛んでいるとジンワリとラム臭がして美味しいです。

まぐろ中落ちがきました。

醤油をつけてパクリ。う~む、これは解凍ですねとわかるくらい水っぽいです。

まあ、安いから仕方ないけどおススメしませんね…


テーブルが片付いたので追加で注文です!

お肉屋さんのコロッケ 380円、自家製厚揚げ 380円を注文。

なんこつ唐揚げ 380円としか書いていないので、店員さんに何のなんこつかを確認すると意味不明。鳥の軟骨ではないらしい??

5cmくらいの○を指で作りこんなんです。

え??まったくわかりませーん(笑)

とりあえずチャレンジしてみることに。

お肉屋さんのコロッケ(2個)が到着しました。

ソースをかけて箸を差す。揚げたてと言うこともあり、すっごいサクサクです!

味付けもちょうどいいですね。とても美味しいです。

冷めてもサクサクでした~!

ペロリと完食しました(笑)

続いて謎のなんこつ唐揚げがきました!

クジラ肉のような黒い塊が6個、なんこつにしてはかなり大きいです。

何のなんこつなんだろう???でも確かに店員さんが言っていた大きさです(笑)

さっそく一口、ん?なんだろう??

少し肉の触感とグニュっと筋の触感です。味は、牛で甘辛ですね。

牛の甘露煮を唐揚げにしたような感じです。

どうやら、牛の膝なんこつのようです。

甘辛いなんこつを揚げているので、ちょっとしつこいです。

残念ながら、私的にはおススメしませんね…

最後に自家製厚揚げの登場です。

これも揚げたてで、熱そうです~

半分にしてパクリ。うぉー、予想通り熱いです…

でも、外はカリ、中はフワで美味しいじゃないですか!!

揚げ物だけど、サッパリしていて何個でもいけます(笑)

ふうー満腹になりました!

お店の詳細情報

店名:牛本家 正田屋 八王子店

住所:東京都八王子市子安町1-3-16

アクセス:八王子駅南口より徒歩1分

電話:050-5831-3309

営業時間:月~土、祝前日: 17:30~翌0:00
日、祝日: 16:00~23:00

定休日:毎月第三火曜日

クレジットカード:利用可

料金備考:お通し代金・テーブルチャージ なし

席数:77席(テーブル、座敷、カウンター)

たばこ:OK

まとめ

今回は、飛び込みで入った店ではありましたがまあまあ良かったと思います。

お通しが無いのと全体的に値段がお手頃なので助かります。

ちょっと気になった点は

・何のなんこつか具体的に書きましょう

・閉店時間前から店の掃除をするのはやめましょう

この日もタマタマだったのかわかりませんが、お客が2組になった途端、床をシャカシャカ、流しをシャカシャカ洗い出しもう店閉めますよ~と言わんばかりのアピールはよろしくありませんね!

閉店まで2時間もあるのに。

料理は、安くて美味しかっただけに雰囲気を壊すのは残念です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク