ワンコインでランチ おすすめテング酒場!

こんにちは、イクヤです。

今回は、いつもランチでお世話になっている御茶ノ水にあるテング酒場を紹介します。

お昼どきには、サラリーマンや学生で満員になる盛況ぶりです。

ワンコイン 唐揚げ定食!

サラリーマンには、非常にありがたいランチ営業をしているテング酒場では

なんとワンコインでちゃんとした(笑)定食が食べられるんです。

しかも、ごはんと味噌汁はおかわり無料だなんてコスパ最強ですよね!!

 

店の外観はこんな感じです。

御茶ノ水駅から徒歩2分くらいかな、横断歩道を渡って路地を曲がると店が見えます。

夜は、居酒屋として営業しています。

私も何度か行ったことがあり、やっぱり夜もコスパ良かったです。

もちろん、店内は大盛況です(笑)

 

店内は、かなり広いです。

ランチの時は、入り口を堺に喫煙席と禁煙席に別れています。

私はだいたい一人で行くのでカウンターか写真下の席に案内されます。

これがランチメニューです。

  • 日替わりランチA〜D 590円
  • チキンカツカレー 500円
  • 唐揚げ定食 500円
  • とり天マヨソースセット 590円
  • 鶏のゴマポン酢かけセット 590円
  • 豚肉と野菜の鉄板焼きセット 590円
  • 親子丼 590円
  • 麻婆丼セット 590円

とり天マヨソースセット、麻婆丼セットは新メニューだと思います。

そして、鉄火丼がなくなりました。

ここ最近は、なるべく空いている時間を見計らって行くようにしています。

12時前後か13時前後だと比較的、空いているのでテーブルに案内されます。

この日も12時ちょい過ぎに店に到着、テーブルに案内されました。

いつものように、唐揚げ定食500円を注文。

5分くらいで運ばれてきました。

唐揚げ定食は、人気なのである程度の量をあらかじめ揚げているのでしょう。

どうですか!これが500円で食べられるんですよ!

唐揚げが5〜6個にキャベツ、マヨネーズが付いています。

ごはん、味噌汁、お新香。

安いだけじゃなく、味も申し分ありません。

タイミングによっては、出来たて熱々の唐揚げの時があります。

普段もアツアツですが、この熱々はヤバイ熱さです(笑)

最近は、食べすぎるのでご飯は普通にしています(笑)

仕事中、眠くなるので(笑)

他には、日替わりランチやゴマポン酢かけ定食、親子丼を食べたことがあります。

どれも満足する内容でしたよ!

次はチキンカツカレーを注文してみようと思います!!

お店の詳細情報

店名:テング酒場 お茶の水店

住所:東京都千代田区神田駿河台2-1-34プラザお茶の水1階

アクセス:御茶ノ水駅より徒歩1分

電話:050-5286-7313

営業時間:月~金、祝前日: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
土: 16:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
日、祝日: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:12月31日

クレジットカード :利用可

電子マネー:利用不可

料金備考:お通し・席料なし

総席数:140席

たばこ:禁煙席なし

お店の詳細情報はこちらから

まとめ

いまや、ワンコインランチは珍しくないかもしれません。

でも、テング酒場のランチは安いだけではなく、味、ボリューム共に満足できるところがお客さんにうけているのだと思います。

昼、夜ともに満足する居酒屋 テング酒場 (笑)

強いて言えば、テーブルにキンコーンがあるといいですね!

店内が広く、混んでいてうるさいと声がなかなか通らずイライラする時があります。

みなさんも、よかったら行ってみてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。