おしゃれな空間でカレーディナーをいただきました

こんにちは、イクヤです。

今回は、立川にあるお洒落なインドカレー屋さん(HIRA ヒラ)でディナーをしてきたレビューです。

うまいカレー屋を探して

まだ、残暑が残る8月下旬。

無性にカレーとナンが食べたくなった私は、立川でいい店がないか検索しました。

あまり気にしていなかったのですが、立川はカレー激戦区と言われるほどカレー屋がひしめいているのです。

確かに検索すると、たくさんのカレー屋さんが出てきました。

中には当然、カレーとライスの組合せの店もあるため

ナンのある店を1件1件丁寧に見ました。

が、写真や感想を見ただけでは、わからないことが多すぎます。

店内の写真は、キレイでおしゃれな感じが漂っていたこともあり

上位に表示されていた”インドカレー HIRA”に行ってみることにしました。

カレーとナンが激うまです

”インドカレー HIRA”は、立川駅から徒歩5分のところにありました。

歩くとけっこう遠いです(笑)

マップを見ながら、てくてく歩きそろそろかな~と思っていると店の看板が現れました。

 

階段を下りていくと入り口があります。

空いていることを願いつつ、階段を下り店内に入りました。

駅から遠いせいもあり、余裕で入れました。

 

店内は、写真にあったようにキレイでお洒落な空間に仕上がってます。

上からぶら下がっているスクリーンには、お約束のインド映画(無音)が流れてました(笑)

メニューを拝見。

まずはビールを注文して乾杯です。

ビールと共にお通し(サービスと言っていたような??)が運ばれてきました。

インドカレーと言えば定番のおつまみ?です。

ぱりぱりしたせんべいとポテトかと思ったら大根の漬物的なのでした…

この漬物、あまりイケてない。

では、メインのカレーとナンを注文します。

ポークマッシュルーム1,080円(中辛)、スペシャルバターチキン1,190円(甘口)、普通のプレーンナン300円では物足りないと思い、ボリュームのあるチーズナン480円にしました。

しばらくして、カレーとナンが運ばれてきました。

 

奥のがバターチキンで手前のがポークマッシュルームです。

見てください、このチーズナンのボリューム!!伝わりますかね??

丸く焼いたナンを4等分に切ってあります。チーズをナンでサンドしてあり厚さは1cmくらいあります。

う~ん、見た目は予想通りです。

まずはカレーを一口パクリ。おっ、いい味です。

いままで、いろんな店のカレーを食べてきましたが塩辛かったり、スパイスが効きすぎていたりでした。

ここのカレーは、スパイスと塩味のバランスがとても良いと思います。

熱々のチーズナンをちぎり、そのまま食べます。

トロトロのチーズが何とも言えず美味い!今度はカレーをつけてパクリ。

カレーをつけても塩辛くなることはなく、とても美味しいです!!

チーズナンを1/4食べたところで異変が…

お腹が妙に苦しい。ずっしりしたチーズナンが主張しています。

実際食べると想像を超えるボリュームです。

完食できるか心配になります(笑)

ちょっと気分を変えて落ち着こうと、サッパリ系のたたきキュウリ299円が目に止まりました。

さっそく注文します。

すぐにキュウリはでてきました。

見た目は、いつものたたきキュウリを想像しますよね??

食べてみると塩味ではないんです…

なんて言えばいいのか、とても複雑な味です。

これがインドのたたきキュウリか…いまいちです。

気を取り直してチーズナンを食べます~

2切れまでは、まだ美味しくいただけます。

が、3切れ目は無理矢理食べた感じでした。

もう、何も食べられません。

お店の詳細

店名:HIRA 立川店 (ヒラ【旧店名】SITAL)

ジャンル:インド料理、インドカレー

電話:050-5890-8390

住所:東京都立川市曙町2-32-3 立川三和ビル B1F

アクセス:JR立川駅北口・多摩モノレール立川北駅より徒歩5分(約387m)

営業時間:◆ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:00)◆ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)

【土・日・祝】◆ランチ 11:00~17:00◆ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

カード:可

席数:30席( 宴会・パーティー時 立席:40人)

個室:無

たばこ:分煙、ランチタイムは禁煙(テラスで喫煙可)

駐車場:無

まとめ

今回、行った”インドカレー HIRA”ですが、カレーとナンは激うまでした。

絶対また行きます!

残念だったのは、サイドメニュー(たたきキュウリ)がいまいちだったことです。

たたきキュウリは頼まない方がいいかも…

しかし、他にもサイドメニューはたくさんあったのでそっちの味はわかりませんが??

インドカレー屋さんなので仕方ないのかもしれませんが、時にはカレー味じゃない物も食べたくなるものです。

せめて、たたきキュウリは塩味にしてほしいと願います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク