みなさんご存知 目利きの銀次に初来店しました〜

こんにちは、イクヤです。

今回は、みなさんご存知のモンテローザが展開する目利きの銀次に初めて行ってきました。

海鮮系の居酒屋だと磯丸水産が思い浮かびますが、コスパはそんなに良くないと感じていました。それと丸イスが嫌いです(笑)

そこで以前から気になっていた、目利きの銀次ならコスパも良いかも!

といいうことで、他に目ぼしい居酒屋も無いので行ってみることにしました。

初めての銀次

そんなこんなで店の前に到着です。

前の店とは、ガラッと雰囲気が違っています。

店内に入り、店員さんが席に案内してくれました。

平日ということもあり、お客さんはまばらです(笑)個人的には静かでいいです。

店内は、靴を脱いで上がるタイプでした。テーブルには、コンロが設置されていて注文した焼き物を自分で焼くようです。

初めてって新鮮でとてもワクワクします!それにメニューも他では見ないものばかりです。

  

まずはビールを注文しました。

ビールと共にお通しが運ばれてきました。

小魚のみりん干し?と薩摩揚げの中身なし?のようなものです。

 

コンロに火を付け、お通しを載せます。両方共薄いので、あっという間に焼けます。

味はと言うと、小魚は想像通りの味で甘じょっぱくおつまみって感じです。

薩摩揚げモドキは、ピリ辛で噛めば噛むほど味が出る感じです。ビールが進む味ですよ!

アジと白身のフライ 398円を注文。

これは、見た目通り味も普通のフライでした(笑)

アジのみりん干し 398円を注文しました。

アジのみりん干しって、あまり聞きません。サンマとかサバはよく見ますけど。

アジはけっこう脂が乗っていました。それにマヨネーズって...ちょっとしつこいかも。

でも味はいいです(笑)

次に頼んだのは、どんぶり。

他のどんぶりも魅力的ですが、マグロ三種丼 695円を選択しました。

とりあえず、腹を満たしたくて(笑)

マグロ赤身、びんちょうマグロ、たたきが、酢飯にのってます。

まあ、これもいたって普通の味です。コスパはまあまあかな。

 

これが、この店で気になったメニューです!

ほたて稚貝とあおさ海苔の酒蒸し(バター入り)を注文です。

けっこうほたてが入っています。食べ応えありそうですよ!!

火をつけて15分くらい待ちます〜

 

どうですか!酒蒸しの完成です!

いい感じにほたても口を開けて、汁も増えています〜〜

食べ頃ですね

 

ほたては稚貝なので、柔らかくてとても美味しい〜です。

スープは、あおさが効いていてほたての出汁とバターの風味で食欲をそそる味です!

20枚くらい入っていたほたては、あっという間に完食してしまいました(笑)

スープもキレイに飲み干しました〜

ご飯を入れて雑炊にするのもありです!!

まとめ

目利きの銀次は、トータルするとコスパ良いと思いました。

メニューが新鮮で、目移りするのがいいですね〜

ドリンクもメガジョッキがあり、値段は忘れましたが安かったですよ!おすすめです。

そして、ほたて稚貝とあおさ海苔の酒蒸しは期待を裏切りませんでした。

銀次に行った際には、是非食べてください!

他にも魅力的なメニューが、たくさんあったのでまた行ってレビューしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。