おいしい手羽を食べるならここ!とめ手羽 神田南口店

こんにちは、イクヤです。

今回は、神田にあるとめ手羽 神田南口店に行ってきました。

九州の馬刺し、博多のとめ手羽などなど、おいしい料理を満喫してきました〜〜

ではでは、レビューいってみよ〜

手羽を食べるならここ!

この日は、どこに行こうか何も決めずにフラフラ店を探してました。

時間は20時、もうお腹ペコペコです。

興味深い店が、いくつもあって迷いましたがコレだ!っていう店が見つからず彷徨ってました。

コンビニでお金をおろした後、ある看板が目に止まりました。

名物 とめ手羽80円、焼酎ボトル(5合)黒霧島、島美人、二階堂、白岳しろが、なんと1000円!!

ちょうど、この日は火曜日。行くしかないですよね〜(笑)

その店がとめ手羽 神田南口店でした。

 

この串に刺さった手羽先が、とめ手羽と言うらしいです。

早速、店舗に入るとけっこうガヤガヤしていて、お客さんいっぱいです。

今日はまだ火曜ですが...(笑)

ってなわけで、カウンターに案内されました。

 

ここは、基本靴を抜いで上がるタイプの店です。席はほとんど掘りごたつになっています。

なので、足が楽ちんです〜〜

何となく床暖が入っているのか暖かいです(笑)

他にはこんな感じの席になっています。

 

今日は特別な日と言うことで、スパークリングワインをボトルで注文しました。

まずは乾杯です。

味は、甘過ぎず辛過ぎず丁度いい味で飲みやすかったです。

お腹ペコペコなので、料理を選びます。

馬刺し5点盛り二人前 1780円、これは外せませ〜ん。

揚げたてさつま揚げ 680円、とめ手羽3本(160円/1本)、オリジナルポン酢餃子 580円をとりあえず注文しました。

お通しが来ました。鶏肉の入った煮物のようです。

とてもやさしい味で美味しいです。

しばらくして、馬刺し5点盛りととめ手羽がきました。

馬刺しは、左上:上バラ、左下:上ヒレ、タテガミ、あばらの炙り、あばらの5点です。

上ヒレとあばらは、初めて食べました。

上ヒレは、筋も無くモチモチした食感で美味しいです。

あばらは、筋っぽいところもありましたがおいしかったです。

炙りは、ちょっと食感が変わってこれまたいい感じでした!

こちらが、とめ手羽です!

食べやすいように串に刺さってるのでしょうか?

外はカリ、中はジューシー、そして程よいコショウのアクセント!とてもバランスが良く美味しいです。

かじると中の脂がジュワッと出てくるので、皿の上で食べてください!

2本ぺろりと完食です(笑)

通常160円/1本ですが、月曜火曜は半額の80円とチョーお得です!!!

正式な食べ方は、こちら。私は関係なくカブリツキましたが(笑)

そうこうしていると、揚げたてさつま揚げが来ました。

想像していたのは、小判型。いざ実物はまん丸(笑)たこ焼き頼んでないよ〜と

言いそうになりました。

味は、程よい塩加減でモチモチフワフワ!めっちゃ美味しいですよ!!!

 

見た目は地味ですが、当たりです(笑)

さて、後は餃子を待つのみ。

忘れた頃に運ばれてきました〜

ポン酢で食べるので、サッパリしていくらでもいけちゃいます〜〜

飲み物も順調におかわりし、最後に塩辛ととめ手羽2本を追加で注文しました。

とめ手羽おかわりです(笑)

美味しいんだからしょうがない!

この塩辛のイカ、普通のとちょっと違います。

多分、新鮮だからだと思うのですが噛み切れるんです!イカが!

普通は噛んでも口の中に身が残るケースが多いですよね?

ここのは違いました!美味しいです!

店舗詳細

店名:とめ手羽 神田南口店

電話:050-5890-5994

予約:予約可

住所:東京都千代田区鍛冶町1-7-4 博栄ビル4F

アクセス:JR神田駅南口駅より1分(1Fがサンクスのビルの4F)

神田駅から193m

営業時間:月~金、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
土、祝日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:日曜日

支払い:カード可

座席:58席(個室2部屋)

たばこ:全面喫煙可

まとめ

ぷらっと入った割には、とても満足する店でした。

今回も大当たりです!!!

お会計のときに、とめ手羽を食べたお客様にとめくじと言うスクラッチをくれました。

当たると期限付き3月15日までですが、1000円分のお食事券になるのです!

今日は特別な日だと言うことを店員さんに告げていました。

何もサービスはありませんでしたが、当たりの場所(2択)をこっそり教えてくれました。

上をこすると当たります!と。

見事に当たりが出ましたよ!店員さんありがとう〜

3月15日までに、もう一度行かねば(笑)

料理も店の雰囲気も店員さんも、とても感じが良くいい店でした〜!

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

混んでいるので、予約を忘れずに!!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク