立川の居酒屋 サラリーマンの味方!やきとりセンターに行ってきました

こんにちは、イクヤです。

今回はコスパ最高の居酒屋を見つけたので紹介したいと思います。

コスパの良い焼き鳥屋と言えば、思い浮かぶのは鳥貴族ですが、こちらのやきとりセンターも負けていませんよ(笑)

鳥貴族に飽きたときには、おススメです。

ではでは、早速レビューしま~す!

やきとりセンターってどんなところ??

さて、やきとりセンターのレビューですが、今回で3回目の来店になります。

最初何気に見つけて入ったのですが、コスパが良くなかなかの好印象でした。

しかし、写真を撮り忘れていてレビューが遅くなりました(笑)

場所は立川駅北口を出て左側に2,3分歩いたビルの6Fにあります。

エレベータを降りると店の入り口があります。

中に入ると店内はドドーンと広いです!かなりゆったりしていて気に入ってます。

テーブル席に案内され、まずは飲み物を注文しました。

通常サイズのハイボール(各種)280円、メガサイズでも380円なので当然メガを注文しました。

写真奥が通常サイズ、手前がメガサイズ

遠近法になっちゃってますが(笑)、たっぷり入っていて重いです。

続いて、料理を注文しました。

串焼き(ねぎま、はつ、アボカド)、ポテトフライ、マカロニサラダ、なんこつ唐揚げ。

そして以前から気になっていた、特選鶏スープ。

最初に来たのは特選鶏スープでした。

白濁していて濃厚そうですね。味に期待しちゃいます!

スープを一口頂きます。ん??味がしない...

見た目はとても美味しそうなのに、味がしません...何と言うことだ!

味を付け忘れたのか??

しょうがないので醤油で味付けして飲みました。

次に串焼き(ねぎま、はつ、アボカド)がきました。

ねぎまとはつは、みなさんの想像通りの味です。可もなく不可もなくって感じ(笑)

問題はアボカドです。

マヨネーズがたっぷりかかってます。

串を持ってパクリ。ん??なんか変な触感がします。口の中に異物感。

異物を出してみるとアボカドの皮でした!

1/4にカットし串を挿して、そのまま焼いているようです。

かぶりつかずにスプーンで食べることをおすすめします。

味は、まあまあでした。

次にきたのは、ポテトフライ、マカロニサラダ、なんこつ唐揚げ。

まあ、これらも可もなく不可もなく想像通りの味です。

全てにおいて値段が安いので、多くを求めてはいけません(笑)


その他メニューも軽く紹介します。

■やきセン本気の水炊き(1人前) 580円

じっくり煮込んだ白湯スープ

・撰乃大地鶏手羽
・鶏もも肉
・鶏やげん軟骨
・自家製生つくね
・野菜盛合せ

※ご注文は2人前より。※写真は2人前です。

水炊き追加・単品メニュー

<追加>
■お肉盛合せ 380円
■野菜盛合せ 280円

<単品>
■ラーメン 180円
■雑炊 180円

■夢のいいとこ鶏

凍らせて旨味と夢をぎゅっと包み込みました。
やきセン名物!冷うまっ新食感手羽唐!

日和山10本
高尾山20本
富士山30本
チョモランマ50本

1本 50円

これは、初めて行ったときに食べました。

冷えてることを売りにしていますが、硬くて今一つでした。夏ならまだしも...

断然、温かい方が美味しいと思うのですが...

各種、串焼きは280円で味は3種類(にんにく醤油 or タレ or 塩)

  • 撰乃大地鶏 ももねぎ間串(2串)
  • 撰乃大地鶏 むねねぎ間串(2串)
  • かわ串(2串)
  • 手羽先串(2串)
  • はつ串(2串)
  • 砂肝串(2串)
  • ればー串(2串)
  • ぼんじり串(2串)
  • せせり串(2串)
  • やげん軟骨串(2串)
  • ささみ明太串(2串)
  • ささみペッパーチーズ串(2串)
  • ささみおろしポン酢串(2串)
  • 【手ごね】塩つくね串(2串)
  • 【手ごね】つくね月見串(2串)
  • 【手ごね】つくねおろしポン酢串(2串)
  • うずら串(2串)
  • 豚キムチーズ串(2串)
  • トマト肉巻串(2串)
  • チーP串(2串)
  • 豚バラ串(2串)
  • 牛ステーキ串(1串)
  • アボカド串 タレ(2串)
  • アボカド串 アンチョビガーリックマヨ(2串)
  • えりんぎ串(2串)
  • ねぎ串(2串)
  • ししとう串(2串)

つまみ各種

  • 自家製ポテトサラダ 280円(税抜)
  • 冷やしトマト 280円(税抜)
  • 梅水晶 280円(税抜)
  • クリームチーズ味噌漬け 280円(税抜)

などなど

あとは、揚げ物、食事、甘味とそれなりに充実したメニューだと思います。

お店詳細

店名:やきとりセンター 立川北口店

住所:東京都立川市曙町2-3-2 高柳ビル6F

アクセス:立川駅北口徒歩3分★

電話:050-5283-8583

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

定休日:年中無休

クレジットカード
利用可 :VISA、マスター、UC、アメックス、DINERS、JCB、iD、銀聯

電子マネー:利用不可

料金備考:お通しなし・チャージ料なし

まとめ

私はけっこう飲むので、飲み物が安いのはとてもありがたいです!

お通し、サービス料がないのもうれしいですね!

前にも書きましたが、値段が安いので多くを期待してはいけません。

鳥貴族に飽きたら、たまにはって感じで来るのが良いかもしれません(笑)

鳥貴族は、店内が狭いので個人的には好みではありません。ゆったりした鳥貴族ってあるのかな?(笑)

安いんだからしょうがないと思って行けば、意外と感動があるかもです(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク