日野のおいしいラーメン屋を見つけました!ラーメン逄 (ラーメン バン)

こんにちは、イクヤです。

今回は日野市のおいしいラーメン屋さんを見つけたので紹介します!

日野駅からは、遠く歩くと約15分、場所的に車で行くのが良いと思います。

店の名前は、ラーメン逄 (ラーメン バン)です。

初来店して濃厚味噌ラーメンを食べてきました。めっちゃ美味しかったです!!

寒い日には味噌ラーメン〜

ちょうど、この日もめっちゃ寒い日でした。

友達がメルカリで売れた商品を発送するため、日野郵便局(川崎街道沿い)に向かいました。

ちょうど19時を過ぎ、お腹ペコペコ状態で寒さに震えてました。

体を温めるためには、ラーメンしかない!!と心に決めてました(笑)

郵便局での発送は、15分程度で終わり次は夕飯(ラーメン)どこに行こうか?

と言うことになり、思い当たる店舗はここから車で20分〜30分はかかります。

この日は、そんなに待つことが出来ない精神状態でした。

そんな時、来る途中にラーメン屋があったことを思い出しました!

もう、そこに行こう!と即決です(笑)

郵便局から車で3分ほどでラーメン逄に到着しました。

向かい側には、スーパーアルプスがあります。

 

店の外には椅子が3脚置いてあり、ランチでは並んだりするのかも?!

 

なにやら、駐車場があるとのことなので自力で探しました。

店舗の隣に月極駐車場があったので、恐らくここだろうと思い街灯を頼りに薄暗い中を探しました。

端から端まで探すとラーメン逄と書いてある箱が2箇所ありました。

 

1つは、車が止まっていたので空いているもう1つに駐車しました。

外は寒いので、そそくさと店内へ。2組のお客さんが居ました。

中は、右手に厨房がありカウンター6席くらい、左側は座敷になっています。

   

メニューに目を通します。っていうかラーメンを探します(笑)

目に飛び込んできたのは、濃厚味噌ラーメン!!730円です。

しかも、おすすめ!そして、安い!

 

濃厚味噌ラーメンと餃子(軟骨入り)を注文して待ちます。

う〜ん、早く来ないかな〜待ち遠しい。

先に居たお客さんに料理が出ました。いよいよ私達のラーメンの調理開始です。

15分くらい待って、ラーメンが運ばれてきました!

濃厚味噌ラーメンです!!

続いて餃子も来ました!

 

具材は、ねぎ、チャーシュー、メンマ、もやし、ほうれん草、糸唐辛子。

スープは、白いです。白味噌の影響ですかね??

まずは、スープを一口。マイルドでしょっぱ過ぎず、ちょっと甘みもある美味しいスープです。変なクセや脂のギトギト感は無いけど濃厚です。

にんにくは、入っていないのでお好みでテーブルに置いてあるのを入れてください。

スープが、太麺によく絡んでいい感じです!!

餃子のほうは、6個 350円と良心的な割にしっかり大きいです(笑)

肉多めの餃子ですかね。時折、軟骨のコリッとした歯ごたえがいいですね〜

どちらも美味しく大満足です。

他にもいろいろ面白そうなメニューがありました。

とにかく、どれも値段が安い!!

ラーメン、餃子がおいしかったので他のメニューも間違い無いでしょう〜〜〜

 

 

気になったのが、こちらのセットメニューです。

各半ラーメン、ライス、サラダが付いてこの値段!!

しかもライス大盛りは、たったのプラス30円!!

途中で入ってきた1人のお客さんが、豚ニラもやし定食を注文しました。

私達が食べ終わったころ、定食セットが運ばれてきました。

想像していたよりも、凄いボリュームです!!(笑)

おかずの豚ニラもやしが、皿は大きくないんですが高さがあるから、かなりの量だと思います。

私、食べきる自信が...朝昼兼用で何とか食べ切れるかもです(笑)

店舗情報

店名:ラーメン逄 (ラーメン バン)

電話:042-514-8353

予約:予約不可

住所:東京都日野市日野389-1 滝瀬ビル106

アクセス:日野駅から徒歩20分弱。甲州街道駅から874m

営業時間:11:00~15:00、17:00~麺切れまで(21:00頃)

定休日:水曜

座席数:20席(カウンター8席、小上がり6×2席)

まとめ

いや〜今回は、大当たりです!いい店を見つけました!

安い、うまい、早いの3秒子揃ってますし。

近いうち定食セットに挑戦します!

その時は、またアップしたいと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク