創作麺工房 鳴龍の担々麺をカップラーメンで忠実再現!実食してみました

こんにちは、イクヤです。

今回は、みなさんご存知!行列のできる担々麺の店「鳴龍」の味がカップラーメンになったとか。

店舗は、その美味しさから平日で1時間待ち、休日だと2時間待ちは当たり前。

そこまで並んででもみんな食べたいと思う担々麺が、なんと日清のカップラーメンになってセブンイレブンで販売されているとテレビでやっていたのを見ました。

なんと名店の味が、258円で手頃に食べられるようになったのです!

是非、1度は食べておこうと心に決めました!(笑)

ちなみに私は、店舗の味は知りません(汗)

あれから2週間、やっと本日実食したのでレビューします〜

鳴龍、店舗情報

店名:鳴龍 (NAKIRYU)

ジャンル:担々麺、ラーメン、つけ麺

電話:03-6304-1811

予約:予約不可

住所:東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚 1F

アクセス:JR山手線「大塚」駅(南口)より、徒歩6分 新大塚駅から320m

営業時間:【水・木・金・土・日】11:30~15:00、18:00~21:00

【月】11:30~15:00、日曜営業

定休日:火曜

席数:10席(すべてカウンター)

煙草:完全禁煙

駐車場:なし

店舗HP:http://www12.plala.or.jp/nakiryu/

鳴龍の担々麺を自宅で実食してみました〜

テレビの放送を見てから、セブンイレブンでカップラーメンを探すようになりました。

3回くらいコンビニを訪れるも売り切れになっていました...

ネットで調べてみると、売り切れ続出だと書いてました。

ほとんど諦めていました。

先日の大雪の日、ふと鳴龍の担々麺のことを思い出しました。

駅近くのセブンイレブンに入ってみると、探し求めていた担々麺が売っていました!!!

すぐに買って雪の中を歩いて帰りました。

そして、いよいよ実食の日を迎えました〜

蓋を開けると細麺と液体スープ、ねりゴマオイル、かやく入り粉末スープが入っています。

 

最初に入れるのは、かやく入り粉末スープです。

具は、豚ひき肉とネギのみです。

液体スープ、ねりゴマオイルは、後入れなのでお間違いなく!

そしてお湯を投入し、後入れスープを温めつつ3分まちます。

う〜ん、どんな味なのか楽しみです!!

  

私は、ラーメン好きです。

中でも味噌ラーメン、担々麺が好きですね!

いよいよ、3分経ちましたよ〜 蓋をあけま〜す。

まずは、麺をよくほぐしましょう。この状態でスープを味見。

当然、まだ美味しくないです(笑)

液体スープを入れてよく混ぜます。そして味見してみます。

担々麺の味です(笑)

ちょっと酸味?を感じました。そして、やっぱり何かもの足りません。

ごまオイルを入れる前なので当然ですが!

さっきの状態からの変化がわかりますか?

そう!ねりゴマオイルの投入によりカップ中央が白くなりました!

これですべてを入れ終わりました!よく混ぜます!

ワクワク、さあ食べてみましょう〜〜〜

美味しそうです!

パクリ。おおお〜?今まで食べたことのない担々麺の味です。

ごまが効いていて、濃厚で病みつきになる味です〜〜

一点、残念なところも。麺が今ひとつ私の好みじゃないです。

実店鋪だと、もうちょっと違うのかなあと思います...

ごちそうさまでした。

ペロリと完食です。しかもスープまで(笑)

まとめ

先にも書きましたが、私は店舗の味は知りません。

なので、厳密な比較はできません。

しかし、テレビで店主がこのカップラーメンを食べて味の再現率は?

と聞かれました。

すると、店主は再現率92%ともの凄く高い再現率だと言ってました。

並ばずして名店の味を味わえたことに大満足です!!!

店舗でも食べてみたいなあ〜と思ってます。

みなさんも見かけた際には、是非食べてみてください。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク