一目惚れ!高級感漂うキーファーノイの小銭入れを購入、使ってみました

こんにちは、イクヤです。

今回は、長年使ってきた小銭入れがクタクタになったので新たな小銭入れを購入しようと思いました。

気に入る小銭入れをもとめて何店舗も彷徨いました。

そして、キーファーノイ(kiefer neu)の小銭入れに巡り合うことが出来たのです!!

ではでは、レビューいってみよ!

小銭入れを求め彷徨う

初めにも書きましたが、今の小銭入れは5,6年使ってきてだいぶクタクタになりました。

(穴が空いているとか、ボロボロになったとか言う訳ではなく)

まあ、使い込まれて味が出てきた的な感じですかね。

そう、革はこれからってときです(笑)

 

しかし、この小銭入れにはそんなに思い入れがあるわけでもなかったということもあり...

長財布に合ったいい小銭入れが欲しくなりました。

こう思ってしまったら、誰も私を止めることはできません(笑)

(誰も止めませんね)

どのメーカーのどんな形が欲しいというのがあるわけではなかったので、漠然と欲しいという欲望だけで小銭入れを探し始めました。

とにかく、片っ端から小銭入れが置いている店を見てまわりました。

小銭いれの種類は、大まかにこんな感じですかね。

1.ファスナー式で仕切り、マチあり

2.受け皿付き

3.ファスナー式で仕切り、マチなし

4.ボタン式ボックスタイプ

5.がま口

6.バネ式袋タイプ

私が今まで使ったことがあるのは、ファスナー式とボタン式です。

受け皿付きは、パカっと開いて小銭がジャラジャラ〜なんてことがありそうなので却下です。

がま口は、ちょっと面白そうですが何となく却下ですね(笑)

バネ式は、携帯灰皿みたいでちょっと...

探している小銭入れは、革であること、小銭が取り出しやすいこと、適度なサイズ感、

それとやっぱりカッコイイこと!ですね。

こんな漠然とした思いで探したので、ほんと片っ端に店を回りました。

やっぱり目が行くのはボタン式で、おっいいな!と思って開くと開きが中途半端でワンアクションで開けるのは、ごく僅かでした。

ちなみに使っていたのは、ワンアクションで開けました(笑)

ワンアクションで開けても外観が今ひとつのものとか...どこかひとつ条件が合わず

う〜ん...というのがほとんどでした。

ファスナー式で仕切り、マチありも重点的に見ましたが、外観やサイズ感がピンと来ませんでした。

トータルでショッピングモールやデパートを7〜8件探しました。

勿論ネットでもね。

しかし、これだ!と思えるものには巡り会えませんでした。

最後に見たカバン屋も一通り見て諦めかけたその時!

なんて言うんでしょう?

なんか視線を感じるっていうか、何か訴えてくる物を背中に感じました。

ん??と振り返るとそこには、まだ見ていない一角がありました。

こんなところにも財布が展示されているではないですか〜全然気が付きませんでした。

しかも、あの背中に感じた気配?(笑)

このキーファーノイの財布達だったのです!

つかつか歩いてその場に向かいます。そして、小銭入れが目につきました。

その時、ピーンときました。

これだ〜!!!!求めていた小銭いれは!

運命を感じた瞬間でした!

 

この外観、一見革じゃないようなピカピカツヤツヤの質感。奇抜なデザイン。サイズ感もちょうどいい。

中を開けると2つに仕切られ、カード入れらしきポケットもあります。

そして注目すべきは、色です。

私が今使っているYUHAKUの長財布と同じ色、同じ質感があるではないですか〜〜〜

 

もうこれに一目惚れです!!

はやる気持ちを抑えて一旦帰宅しました。

改めてネットで調査しました。フムフム申し分ありません(笑)

これに決めた!!

キーファーノイの魅力!

まあ、YUHAKUを買ったときのポイントもそうだったんですが、この一言に弱い(笑)

一点ものは、他のメーカーでもよくありますが、デザイン、機能性が私に合った小銭いれはありませんでした。

牛革の風合いを活かしたCiaoシリーズは、世界に一つとして同じものはありません。

使用した革の部位や、牛の個体差によって革の表面は異なってきます。

さらに使うほどその表情は変化を見せ単なる財布の機能面を超えて、毎日の生活の一部

のような存在になっていくでしょう。

いいね、いいね〜〜いい響きです(笑)

この言葉大好きです!

ってな訳で、早速ネットで注文しました。

4日後、財布が到着しました。

じゃじゃ〜ん、どうですか〜?

表裏の写真。ツヤツヤな光沢が堪りません!大人の高級感が漂ってますね〜(笑)

 

中の写真。マチがありガバッと開くので小銭の出し入れがし易いです。

そして、ファスナー式なので、小銭を落ちる心配もありません。

 

では、新旧を比較してみます。

ファスナー式は、以前にも使ったことがあるので違和感はありません。

サイズは、ちょっと大きくなりましたが中のポケットにカードが入ります。

タバコを買うときのタスポを入れて使っています。小銭いれ一つで済むのでとても便利です!

小銭いれ詳細

品番:KFN1685C

サイズ:W10.5×H7.5×D2.5 cm

素材:牛革

カラー:ブラック(1073)

キャメル(2324)

レッド(3024)、ネイビー/キャメル(7223)

詳細:カードスリット×2、コインポケット×2

まとめ

購入から1ヶ月くらい経ちましたが、表面のコーティング処理のおかげで傷ひとつありません。

まだまだ、味が出るまでには時間がかかりますが、大事に使い込んでいこうと思います。

良い財布を買うと満足感が違います(笑)

苦労して探しただけあって、良い買い物ができました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク