人気急上昇!シンフォニーサンセットクルーズと夜景の東京スカイツリーに参加しました

こんにちは、イクヤです。

今回は、はとバスツアー「シンフォニーサンセットクルーズと夜景の東京スカイツリー」に参加した時のレビューです。

はとバスツアーを侮るなかれ!

と、その前にはとバスツアーって??

黄色いバスで東京の名所を巡るツアーですね。

主に日帰りがメインですが、宿泊するツアーもあります。

はとバスツアーの詳細はこちら

実際のはとバスツアーを調べてみると、東京周辺と福島、静岡、長野にまでツアーがあるではないですか!

正直、こんなに手広くやっているとは思ってませんでした(笑)

(c) HATO BUS CO.,LTD.

更に東京のツアーだけを見ても約150もあります。

今や客層は、若者からお年寄りまで幅広い年齢層に受け入れられています。

(c) HATO BUS CO.,LTD.

最近では、外国人にも人気が出てきて外国人向けの英語オンリーのツアーまであるようです(笑)

ツアー出発〜

ではでは、早速レビュー開始です!

私が選んだツアーは、

「シンフォニーサンセットクルーズと夜景の東京スカイツリー」 9980円

です。

このツアーを選んだ理由は、ディナークルーズを体験してみたかったからです!

あと、スカイツリーにも登れるので一石二鳥といえます(笑)

ツアーのスケジュールはこんな感じです。

 バス  バス  バス  バス  バス 

スカイツリーのあとは、東京駅かホテルかを選択できます。

バスに15分くらい揺られて日の出埠頭に到着です。

他の会社のバスも数台止まっています。はとバス同様にこのクルーズをツアーに組み込んでるんですね。

待合室があるので出航まで時間を潰します。

港の方にも出れるので、船の写真を撮ったり、ちょっとした仮装もできました。

チケットを配られ、いよいよ乗船です。

コースはこちら。コースがハートになっています!わかりますか?

© Sealine Tokyo All Rights Reserved.

サンセットクルーズの詳細はこちら

ゆっくり船が動き出します。あたりはまだ夕焼けです。

中に入ると席に案内されました。窓側の席です。

お客さんも結構居て、ほぼ満席でした。

工場設備と夕日が、とてもいい感じです〜

飲み物を注文して、しばらくするとコース料理が順番に運ばれてきました。

ピアノの生演奏を聴きながら、ゴージャスなひと時を過ごしました~

なかなか美味しいコース料理でしたよ。

デザートまで食べ終えて、残り時間は40分くらいだったかな?

余った時間は船内を探検することにしました(笑)

甲板の風景です。青いツリーが飾ってありました。

船上からの風景です。

 

船が港に着くころには、辺りは真っ暗です。

船から見る夜景もキレイでした!

船は全然揺れないので船酔いの心配はいりません(笑)

着岸後、バスに戻りスカイツリーを目指します。

バスに揺られて、スカイツリーに到着しました!

ライトアップされたスカイツリーはキレイですね。

ガイドさんに誘導され、展望デッキへ通じるエレベータの前へ。

初の展望デッキにちょっとワクワクします~

エレベータに乗り込み、いざ展望デッキへ!!

真っ暗でわかりにくいですが、エレベータの中です(笑)

このエレベータは、高さ350mの展望デッキまでわずか50秒で到着します。

まさにあっという間です!耳もキーンってならなかったような??(笑)

さあ、展望デッキに到着です。地上350mからの夜景をどうぞ~

 

う~ん、昼間は晴れていたのでなかなかキレイな夜景でした。

こちらは、展望デッキにあるガラス張りの床から撮影しました。

ガラスの床の上では、心臓がプルプルしました~

下がよ~く見えますね(笑)

追加料金1030円を払うと、更に上の展望回廊450mに行くことができます。

スカイツリーの料金はこちら

でも、そっちはやめてゆっくりと夜景を眺めてからエレベータで地上に戻ります。

地上のお土産屋をウロウロしましたが、何も買わずにバスに戻りました。

乗客が全員揃うのを待って、スカイツリーを後にします。

スカイツリーには、すみだ水族館もあるのでこちらもおススメですね!

まだまだ、人気なので週末よりは平日を狙うのが良いと思います。

すみだ水族館の詳細はこちら

まとめ

イクヤの はとバスツアーは、いかがだったでしょうか(笑)

初のディナークルーズとスカイツリー展望デッキを満喫しました~

観光名所は、2か所だけだったので少し物足りないと思う人もいると思いますがその反面、とてもゴージャスな気分になれました!9980円で。

内容もセカセカしてなくて、おススメです。

今度は違う、はとバスツアーに参加してみようと思います~

その時は、またレビューします。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク